『Bow Glacier Falls』ボウ氷河滝への『ハイキング』<その2>

Category: ハイキング&キャンプ Banff  08/31 /2014 (Sun)

今日のブログは

 昨日の『続き』です

『Bow Glacier Falls』ボウ氷河滝への『ハイキング』<その2>

1


バンフに流れるボウ川の『源流になる滝』ということで

 我々ハイカーは 厳かな気持で『滝に打たれよう』と思ったが

2


3


「この水は氷河の解け水・・・とても冷たい・・・」

「滝に打たれて心臓マヒでも起こしてはかえって迷惑」と思い

 『この滝の前で拝むだけ』にした・・・

  「老骨に鞭を打っていかん・・・」笑^^;

4


そこで・・・

 厳かに・・(?)ここでおにぎりを戴くことにした

  滝の下での『おにぎりランチ』

5


皆さんの・・・厳かな顔・・・

 んんん・・・? ちょっと違ったかなぁ〜?(笑)^^;


滝の下でもあるし・・・天候もやや寒めだったが

 こんな環境の元でのランチ・・・なかなかチャンスはない^^

6


7


そんな滝の眺めの中で飯を食っていると・・・

8


僕の足元に『闖入者』が・・・

 いや・・・『チンニュウリス』でしたぁ〜^^

「おい・・・美味しそうなもん食ってるやん」

 「なんかくれよ〜〜〜」と言っている

9


10


僕の靴の周りを嗅ぎ回り・・・

 お茶が入っていたコップを舐めたり・・・

 (でもお茶は飲んだ後で空だったけど〜)

何もくれないと分かると・・・

11


「おい・・なんもくれんのか!!」と・・すごまれた

 我「すんまへん・・・なんもないねん・・」と言ったら


  サッサと去っていってしまったぁ〜・・・


ま・・・そんな勝手な想像をしていたら・・・

12


青空も見え・・・なんかいい天気〜〜^^

 ランチも食ったし〜 さぁ〜〜戻ろう〜

13


滝を後にして・・・

 またボウレイク方向に歩く・・・

途中から 小雨が降り出し・・・

 いいタイミングで『滝見学』が出来た〜 ついてる

14


ボウレイクに来た頃・・・

 再びこの雲・・・ガス・・・

15


16


その中を一艘のカヤック

 これは『絵になる』とシャッターを切った

17


・・・今度は見る間に青空出現!!

  天気がコロコロと変わる・・・

18


蒼い空があって・・・

 白い雲があって・・・

  山があって 湖がある・・・

 いい眺めだ!!

19


もう・・・今年最後の花だと思う

 ファイアーウィード(ヤナギラン)

20


湖に映る姿・・・

 切ない秋を感じました・・・




気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback