カナダ『Labour Day』3連休『賑やかなバンフ』『空模様』『夕方からテニス』Aug.30~Sep.1,2014

Category: カナダcanadaバンフ14年  09/01 /2014 (Mon)

今日は9月1日(月)

 カナダは『Labour Day』の祭日

  土・日・月の3連休(一般人の人たちね)の最終日・・・


カナダの中でも『一大観光地』の『有名地バンフ』は

 夏の最後の連休で賑わっている

1


2


昨日の午後が『連休中日』となり『一番観光客が多い日』

 バンフアベニューでは 相変わらずの凄い人!!

3


その午後・・・

 スクランブル交差点でも 日本には及ばないものの

  このカナダの田舎町では やはり多い!!^^;

4


今日の天気もだが

 午前中はいい天気で 午後に曇るというパターン

5


午前10時には こんなスッキリ青空

6


ランドルの山も シルエットで眩しい

7


午後は 晴れたり曇ったり・・・

 と・・・変化が激しい

  青空を見せたかな?と思いきや

8


反対側の景色は このように雨?と思わせる天気

 これも『秋の季節の証拠』?

「なんとか心と秋の空・・・」って奴・・・笑^^;
 
(*なんとかの部分は各自好きな文字をどうぞ〜)
(*最近では違って来てるようなんで〜〜ね^^) 

9


最近・・というか 今年はこの・・

『オートバイ乗り』Motorcycle Rider が多く

  
このような『ズラッとハーレー』などという駐車を見る

 ライダーは ほとんど中高年という・・何処の国も一緒か・・^^

10


「夕方7時半からテニスね〜」と電話あり・・・

  久々にテニス・・・約1ヶ月ぶりか・・・

11


コートまで出掛ける途中に橋を渡ろうとすると

 この『面白い雲』

  まるでキノコ・・・下から爆発状態のような・・・


秋は実に面白い雲が出る!!

 『秋には空から目を離せない!!』笑^^;
  (雲フェチのひとりごと・・・笑)

12


テニスも以前のように夜9時半までは出来ない

 8時半頃から・・・暗くなり始める

  昨夜は 8時45分で終わり

その時間には『発情して来たエルク』が

 エルクのメスを追っかけていて大声で啼いていた

*その写真は薄暗く・・・ピンぼけです・・(>_<)

13


もう・・・『すっかり秋のバンフ』です・・・


  バンフに架かる橋の上からの夕日・・・
  
(昨夜の午後7時34分です〜
     この後からテニス始めましたぁ〜)




気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

空はもう秋ですね!

この夏もハイキング、楽しませていただきました。
間近に見える氷河、湖、山々、その素晴らしい景色に、何度もスクロールさせました。
もうハイキングシーズンは終わりでしょうか?
次は黄葉ですね。楽しみにしています!

Posted at 17:03:44 2014/09/02 by たまニャン

Comment

たまニャンさん、
ハイキングシーズンは、まだあります。
これからは、9月半ばから後半の黄葉ですね〜^^

Posted at 18:34:30 2014/09/02 by 旅人ゆき

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback