山に住む『リス君』特集:ハイキングでいつも間近まで寄ってるかわいい奴です

Category: ハイキング&キャンプ Banff  09/02 /2014 (Tue)

今日9月2日は 朝から天気は良くない・・・

 小雨がパラパラと降る 薄ら寒い天気
  
 (気温は+11℃〜+5℃・・といったところ)

  当然 空も暗めで写真を撮る景色はなく

「さて・・・今日のブログの題材 何にしようか?」と迷う


MacBook Proに入れてある『過去写真』を見ながら

 どれを使おうかなぁ〜・・・古いのも なんだしなぁ〜・・


じゃ・・・

 比較的万人に人気の『リス君』にでも登場願うか・・・

1


1番に登場は 僕です〜〜

  『石の舞台』に立ったこのリス君

「どうどう?〜」

「真っ黒な瞳と手足の長さ・・カッコいいでしょ?」

 ・・・と言っております〜^^

2


3


「この石の上って・・・

  僕らにとっちゃ〜 便利な場所さぁ〜」

「敵が来ても 即座に石の中に隠れられるし〜」

4


「あ・・この左の岩陰に半分隠れている子・・・」

  「僕の彼女さぁ〜〜」

 「かわいいでしょ〜?」

「んん? 雄雌の区別が付かんって〜?」 

 「そ そんなぁ〜・・・」ーー;

5


「この茶色の物・・・クッキーかと思ったら・・」

 「え・・・? ただの石?・・・んもう〜」

6


「ねぇ〜なんかちょうだいよ〜」

 「腹減ってるねんからぁ〜」

7


「こんなお茶のポットだけ見せられたって・・・」

 「こんなのは 腹の足しにもならへんし・・・」

8


「ここに生えてる草みたいな奴は堅すぎ〜」

 「こんなの食われへん〜〜」

9


「あぁ〜 オレらの仲間のジリスが食ってる花・・・」

 「メッチャ美味そうやん!!」^^

  「あんなんが食いたいぃ〜〜」

10


「この葉っぱ・・めっちゃ美味い」


 「さて・・・皆さ〜ん」 

「リス君の食欲・・分かっていただけましたぁ〜」

 「冬になると 厳しいんよね〜食いもんが・・・」

「でも!!僕は自力で探すぞぉ〜!」

 「他力本願は 自ら死を招くから・・・」

  「自力で自力で・・・頑張り過ぎないように・・・」



 

気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback