『Emerald Basin』エメラルド盆地へのハイキング<その1> Sep.5/2014

Category: ハイキング&キャンプ Banff  09/05 /2014 (Fri)

今日9月5日(金)

 天気が久々に晴れ気味だったのもあり

  『ハイキング』に行きましたぁ〜^^

1


朝9時半にバンフを出て

 一路『エメラルドレイク』方面に〜

2


カナダ1号線

 道は快適と思ったら 一部道路工事あり

  少し渋滞・・・

3


1号線から右に折れ『エメラルドレイク』に向かう

4


山々には もう新雪が積もっている

 冬景色ではないけど・・・

  徐々に冬に向かっている 早い!ーー;

5


エメラルドレイクに到着

6


今日のハイキング場所は

 この『サイン』のEmerald Basin に向かう

  そこのジャンクションまでが 2.1km

7
 

歩きはじめてすぐ

 この『雷鳥』Ptarmigan 発見

  まったく人間を恐れず 逃げもしない〜

8


エメラルドレイクの湖畔中程まで来て

 ここから中に入る

9


ここから『Emerald Basin』まで 2.9km

10


湖とは反対の・・・

 この方向の中に入っていく

11


平らな道を少し歩くと

 ここにもサインあり ここを左に行く

  ここから 2.3km

12


ここからは 少し登り

 急坂というほどではないが でも登る

13


この登り坂は

 湿地帯っぽく 湿度が高いようで

森林というより こんな広葉樹の葉っぱの木が多い

14


キノコもいっぱいあり

 この紫色のキノコも発見・・・

  色だけで・・・毒あり?と思わせる・・・

15


その湿地帯ぽい所を抜けると・・・

 ガレ場というか 石がゴロゴロの場所に来る

16


目の前には

 『Emerald Glacier』が間近に見える

17


約1時間45分ほどで

 ここの『Emerald Basin』エメラルド盆地に着

18


ランチの前に

 取り敢えず・・・『ハイキングポーズ』

19


さぁ〜〜おにぎり弁当

 その匂いを嗅ぎ付けて来たのか

はたまた・・・オレが蝶のフェロモンを出しているのか

  蝶がオレの靴に止まって来た


・・と・・ここで『続き』は明日か明後日ね〜^^



*メモ:
  ハイキング距離;片道4.3キロ
  標高差;300メートル(1300m〜1600m) 



気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback