秋晴れ快晴のバンフ『ボウバレー日系コミュニティー運動会』&『スバル・トライアスロン』Sep.06/2014

Category: カナダcanadaバンフ14年  09/06 /2014 (Sat)

今日9月6日のバンフ・・・

 『快晴の秋晴れ』 とても気持いい日

1


そんな快晴日にピッタリの・・・

『2014ボウバレー日系コミュニティー運動会』開催

2


運動会といっても

 やはり主役は子供たち!!^^

3


そのお母さん&お父さんも参加で

 いまや・・ここバンフ&キャンモア地区の日本人たちも

  2世代時代というか・・・3世代・・・

 若返って来ているバンフ日系住人の皆さん〜

4


「もう3世代か・・感慨深い・・・」・・・

 ・・・などと言っている場合ではなく

ここまで『日本人が根付いてきて』

 これはこれでとてもいい!! と思う!!

5


ほとんど日本と同じ『小学校運動会模様』

 懐かしさも感じるね〜^^

『綱引き』・・・子供たちも楽しんでる

6


大人の綱引きにも ついつい熱くなる!!^^

 『お父さん VS お母さん』対抗綱引きでは

   ダントツに!!『お母さん組』勝利!!

 さすが・・・・・『母は強し』!!^^

7


伝統的な『スイカ割り』

 子供たち・・・楽しんでましたね〜


そして!!今日は『スバル・トライアスロン』の日

8


『バンフアベニュー』の一部も使い・・・

 水泳・自転車・マラソン と『過激&しんどい』競技^^;

9


僕には・・当然ムリムリ状態だけど・・・

 最近は多くの参加者がいて 大盛況!!

10


みな・・・本格的です

11


この『トライアスロン写真』も もっといっぱい・・

 撮ろうかなと思ったけど・・・


先ほどの運動会で『まったり』としてしまったので

 写真は ほとんどないです〜^^;


ま・・・エセ時事通信の我なんで・・その辺は適当ね^^


「それにしても今日の秋晴れ・・・一日中青空でした〜」




気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback