『冬から春の雪解け季節』のような日 でも9月11日のバンフですSep.11,2014

Category: カナダcanadaバンフ14年  09/11 /2014 (Thu)

3日間続いた『雪の日々』・・・のバンフ

 その冬からも脱出して『春の雪解けの季節』となりました(笑)

・・・というくらいの『南半球的』季節
         (季節が真逆という意味) 

 でも まだ9月11日です

1


今日は『快晴』 

 雪の降った後の快晴は なんとも気持いい

  空も真っ青!!

2


3


道路の雪は流石に解けてしまっているが

 ここハイスクールの校庭は芝生なので

  まだまだ雪だらけ〜^^

ランドル山には 少しガスがまとわりついているが

 これも この青空の中ではかえってカッコいい

4


我が暖かな部屋からの気温差は 結構ある

 朝は マイナス4℃・・・昼でも+4〜6℃ほど

  ノーケイの山は いつでもスキーが出来る?ほど

5


この街灯の上に乗っていた『黒いカラス』

 動かなかったので一瞬 造りものかと思った

  でも・・・やっぱり寒いのだろう〜

6


7


バンフアベニューの町中は このような雰囲気

 歩いている人々は やはり冬の服装ですね

8


9


周りの山の木々 と

 町中の造形物との対比

10


黄葉も少し始まって来たので

 その一部の葉と・・・ランドル山

11


12


ボウ川の上下対称写真

 川はいつも流れているので ここでの対称写真は珍しい

特に・・・ 

 この『橋越えのランドル山』が映るのはあまりないかな?

13


14


ボウ川沿い散歩・・・

15


蒼い空

白い雪

緑の木々

ヒンヤリ空気

太陽の暖かな陽射し


  その全部を身体に感じているオレ・・・

16


スズメたちも 日向ぼっこかも知れない・・・





気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback