今日12日は『曇天』そこで昨日の雪景色写真&暖かな食物Sep.12/2014

Category: カナダcanadaバンフ14年  09/12 /2014 (Fri)

今日12日・・・バンフ

 昨日の『晴天&雪解け&春雰囲気』は・・・何処へやら・・

  一転・・小雨混じりの曇天・・・

気温はさして上がりもせず・・・下がりもせず・・・

 といっても気温の推移は<±0〜+5℃>という低さ


こんな日・・・どうしようもない・・・

 やはり部屋の中での『何もしない活動』しかない・・・


そうだね・・部屋の片付けとか 断捨離っぽいこととか・・

 昔のフィルム時代の写真を片付けてみた(処分)・・・

今ではコンピューターに入れて保存してるし

 昔の写真は大していい写真もないしね・・・

1


昨日の写真の載せてないものを

 載せようかなぁ〜〜
  (よって今日の曇り空の写真ではないです)

  と・・・

昨日の朝・・・朝日に照らされて

 隣の家の『ツララの氷』が解けて落ちて来た・・・

2


キャスケード山(Cascade Mountain)

 やはり・・・この雪が付いている時の方が

   姿がカッコいい〜^^

3


バンフ町のバンフアベニューの正面に聳える山

 町中の街灯とか建物の姿とも一緒に撮ることが出来る

4


もうひとつ・・・

 バンフアベニューの正面には見えないが

このユニークな形の山が素敵な・・・

 ランドル山(Mt. Rundle)

風が吹いていて 

 雪とか雲とかが飛ばされている姿が多い

5


バンフにある『消防展望台』と一緒に撮ってみた

 全然高くない『火事用の見晴し台』・・・

この低さ・・逆に愛嬌があっていいかも知れない・・・^^

6


ノーケイ山(Mt. Norquay)

 もういつでもスキーだって出来るじゃないか!
 
  くらいの勢いの雪山・・・

7


雪景色の中で

 ボウ川(Bow River)を外すことは出来ない

  この河畔沿いに雪のある情景・・・

   ただただ・・・綺麗だ

8


水の色も 雪の白さとよくマッチしている

9


黄葉も少しずつすすんでいるようで

 真ん中の木々がほんの少しだけ黄色になってきてる


10


寒くなって来た日には・・・

 やっぱり『スープ・鍋系』に・・・

11


旨いアルゼンチン産の『赤ワイン』の・・

 『マルベック』しかないかぁ〜^^




気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback