『うららかな秋の日』『小春日和』『町中の花々と種』Banff,Sep.14/2014

Category: カナダcanadaバンフ14年  09/14 /2014 (Sun)

今日9月14日は

 秋のうららか日というか 小春日和というか・・・
 (*小春というのは陰暦10月のことだそうです)

  マイルドな天気です

気温も<+2℃〜+19℃>

 この時期にしては平均?いやそれ以上かもね〜^^


昼の暖かな時間・・・散歩に出た

1


陽射しはしっかりとあるが

 空気はそれほど暖かくはなく 日陰に入ると涼しい

  雲も秋雲っぽい〜

2


川沿いでは 意外に花々が頑張っていて

 この『スミレ』の花を一輪だけ発見!!

3


なんとタンポポもまだ咲いていた!!

 その数少ない花に群がるミツバチたち・・・

4


タンポポの白い綿毛が

 太陽の陽射しに照らされ 光っている

5


そんな様子を知ってか知らないでか・・・

 町中のリス君・・・

  様子を見に出て来た〜^^

6


夏の最盛期には

 こんな緑色だったのが(これも現在だけど・・)

7


今では 種を付けた茶色に変わり

8


中に入っている種が飛び散るのも 間もなくだ・・・

 こうして1年の自然の循環が行われていく


花々を観てると・・・こうした自然の成り行きがよく分かり

 このことは人間にも言えることで 自分自身の事も考える

9


ほとんど枯れかけた花も・・・

 最後の力を振り絞って咲いているようだ・・・

10


橋の欄干から下を見下ろすと・・・

11


小さな子供たちが 川の水と戯れている・・・

12


その川の向こうには・・・

 ランドル山が聳え・・・

  白い秋雲がぽっかりと浮かんでいた

 

気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback