快晴の中の黄葉『レイクアグネス』から『ビッグビーハイブ』のハイキング<その1>Agnes Lake & Big Beehive, Sep.16,2014

Category: ハイキング&キャンプ Banff  09/16 /2014 (Tue)

今日9月16日も『快晴』

 久々にハイキングに行きました(10日ぶり)


先週は雪降りのバンフで寒かったし・・行けなかった

 よって今日の秋晴れの日にはハイキングに行くしかない


黄葉もそろそろ〜かな~? の時期で

 その『黄葉下見』もある〜^^

1


朝9時半頃にバンフを出て

 レイクルイーズの駐車場に〜

  平日の割りには混んでる・・・

2


カナダ一大観光地『レイクルイーズ』

 やはり観光客多し〜 平日でも関係ない

3


このレイクルイーズから登り始めるが

 今日の目的地は『Lake Agnes』経由の・・・

  『Big Beehive』ビッグ・ビーハイブ
    (『大きな蜜蜂の巣』の意味)


4


快晴の中のハイキングは

 実に気分がいい〜^^

5


約1時間後・・・

 ここ『Lake AgnesのTea House』に着く

6


7


8


『レイクアグネス』Lake Agnes

午前11時48分・・・左半分はまだ太陽が照っていない

 湖は静かで『上下対称』に映りとても綺麗

9


10


湖畔沿いを奥まで歩く

 まだ本格的な黄葉には早いが

  でも充分に綺麗

11


12


その『少し早く若い黄葉の中』を

 ゆっくりと堪能しながら歩く・・・

13


それほど大きくはない湖『レイク・アグネス』

 その反対側まで歩き・・・

14


そこから再び登り始める

 先週の雪が残っていて日陰は凍っていて滑る

15


ここはジグザグの急勾配の登り・・・

 下を見ると・・・なんか綺麗だけど ややしんどい

16


17


Beehive(ビーハイブ)の上は

 意外に黄葉がすすんでいた

18


マウント・レフロイの雪山も美しい〜^^

19


最近よく登場する『リス君』も

 お出迎え〜〜〜^ー^

20


その中で・・・

 いつもの『ハイキングポーズ』・・気分よし〜^^


*写真が多く・・・

  この続きは明日に〜^^続く〜〜・・です




気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback