快晴の中の黄葉『レイクアグネス』から『ビッグビーハイブ』のハイキング<その2>Agnes Lake & Big Beehive,Sep.16,2104

Category: ハイキング&キャンプ Banff  09/17 /2014 (Wed)

9月17日 バンフ 

 マイルドな(ほんわりと暖かな)柔らかな天気

  T-シャツ・ゴムゾーリで歩いても全く問題ない


今日のブログは昨日の続きです

『レイクアグネス』&『ビッグ・ビーハイブ』ハイキング
  Lake Agnes Big Beehive

  <その2>です〜

1


ビッグ・ビーハイブの頂上に来ると
 (ここまでレイクルイーズから約2時間です)

 このシェルターの小屋があり

  その向こうには・・・

2


眼下に『レイクルイーズ』が見下ろせる

 ここからの眺めは遠くの山々も見え絶景

3


そんな眺めを見ながら

 多くのハイカーは ここの岩に座ってランチ

  だが・・・その向こうは ほぼ絶壁・・・^^;

4


でも こんな上空から見下ろす・・・

『レイクルイーズ』と『シャトーレイクルイーズ』(ホテル)

  やはり この眺めは外せない〜

5


この鳥・・・『ナットクラッカー』Clark's Nutcracker

 いつもこんな景色を眺めているから

  飽きてるかな?・・・と思いきや・・・

6


僕がこうして『おにぎり』をかざして

 写真を撮っているとき・・・

7


しっかりと『その餌』を狙っている

 ほんとに間近(50cmほどのビックリ距離)まで

  寄って飛んで来て『強奪』気分満々!!・・・


だが・・・

8


鳥だけではない・・・

 このリス君も・・・こんな可愛い仕草もするが・・・

(*golden mantled ground squirrel 日本名;キンイロジリス)

9


こうして『抜き足差し足』

 音も立てずに寄って来る・・・

10


そして・・・何かしらの餌をゲット!!

 油断も隙もあったものではない・・・^^;

11


12


周りの景色は こんなに素晴らしいので

 ついつい。。。食べ物の方への注意がおろそかになる

  そこが『彼らの思うつぼ』なのだ!!^^

13


黄葉も下の方ではまだまだ早過ぎ感があったが

 この上まで登ると 流石に黄葉している

14


眼下に観える『レイクアグネス』の緑と

 この真っ黄色の『ラーチ(唐松)』の木  

15


16


絶景なる眺めを観て・・・おにぎり弁当を食って

 充分堪能したあと・・・

  下りることにした

下界に近づくに連れ・・・

 黄葉の木々は少ない・・・まだこれからだ

17


秋らしく・・・キノコの季節・・・

 だがこの赤色のキノコを食う勇気はないーー;

18


先週の雪の白と・・・

 今の黄葉の黄色・・・

  このマッチが素晴らしい季節です

19


レイクルイーズに戻って来た


 空はいつまでも・・・蒼・青・あお

  
『爽やかな秋晴れのハイキング』でした!!^ー^




気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村



Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback