今日9月19日(2014年)のバンフ『黄葉少し』&『雲と青空』

Category: カナダcanadaバンフ14年  09/19 /2014 (Fri)

今日19日のバンフは 気温も低くはなく
          <+18℃〜+5℃>

 寒くはないけど曇りっぽくて やや寂しい天気

このところ・・・快晴のいい日和もあったので

 それと比較してしまうのもよくはないのだが・・・


で・・・今日は『時事ネタ』で『町中様子写真』といきます〜

1


バンフアベニューの通りの様子は

 こんな感じでいつもと大きくは変わらないけど

  やや・・・雲が厚く感じる

2


といっても 上空はこのような青空も見え

 さして悪くもない

3


町中の黄葉も 少しずつ黄色くなりつつあり

4


これはこれで 絵になる気もする

 右の雲の形もおもしろく なかなか良し

5


6


この雲の延長線上に・・・こんな長い雲が出てた

  この雲も変わってる〜^^ 


一瞬・・・オーストラリアでよく観察される・・

『モーニング・グローリー』Morning Glory Cloud・・・

  ・・かと喜んだが・・・やや違う・・・残念
 
(*モーニング・グローリー(Morning Glory Cloud)とは朝方を中心に現れる、巨大なロール状の雲の帯のことである)


という説明ではよくは分からないでしょうが・・・

 僕は写真に撮ったことはないので ここに載せることが出来ない

7


雲ばっかり眺めていても

 興味のない人も多いだろうから

このバンフのボウ川橋からの眺めの黄葉を載せます

 一部が黄色くなり ここもやっと秋色!!

8


この川の反対側の風景は針葉樹が多く

 まったくもって黄色はない・・・

9


町の中にあるホテルの横・・・

 1本の木が いい色に黄葉!!

その後ろの木は全くの緑で

 何故こうなるのだろうか?・・・

  陽当たり?風当たり?のせい?・・・

10


バンフアベニューで見かけたおばちゃん・・・

 このおばちゃん・・年齢はそこそこいってると思うが
  (ピンク帽子は偽装〜〜^^;)

真っ黒な小さなワンコを4匹も飼っていて

 餌をこんなところでやっていた・・・

  やや変わった人ではある・・・かな?^^
   (たんなる推測です〜この人は全く知りません〜)



気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback