バンフ近くの『旧1号線』(カナダ1号線脇)&ジョンストン・キャニオンの黄葉

Category: カナダcanadaバンフ14年  10/02 /2014 (Thu)

今日2014年10月2日です

 朝から冷えていて 午前中でも+1℃くらいしかない
   (昼過ぎでも+6℃らしかった・・)

  昨夜は小雨が降り 山々は雪が積もっている

1


そんな中・・少しだけ暖かくなりそうな昼に・・

 バンフに近い所に黄葉写真を撮りに〜


ここは国道1号線の脇にある『旧1号線』

2


その入口に こんな大きな物が・・・

 「え? こんなの?いつ出来た?」

昨年にここに来た時には こんな物はなかった

 ということは 今年これを作ったのでしょう〜

  う〜ん・・・なんか無駄遣いのような気も・・

3


4


その旧1号線沿いにある

 黄葉ポイントに行ってみた

5


6


ここは まだまだ綺麗な黄葉!!^^

7


8


青空も出て来て

 その中の黄色の葉が とても目立って美しい

9


その後も・・・

 このような若い木々も黄色に〜

10


11


12


でも ここのポプラはもう散ってしまっている

 ちょっと場所が違っただけで こんなに様子が違う

  風向きなのか 木々のせいなのか 何だろう?

でも この葉っぱが落ちてしまった白い木々と

    山々に雪が積もった様子・・・綺麗だ

13


突如・・・ヘリコプターが!!

 何かの荷物を運んでいた・・(何かは不明)

14


その後・・・

 『ジョンストン・キャニオン』Johnston Canyon に〜

15


夏には大盛況の『アイスクリーム』屋さん

 そこの看板と建物がなんともいい〜^^ 味がある

16


17


そこの奥にある滝(Lower Falls)まで歩いて行っていた

 ここに来るのも1年ぶり〜

18


水量は意外に多かった滝

 水しぶきと その音は凄い

19


この黄色・・・黄葉ではなく

 何かの花粉のような粉がかかって黄色になっていた

  何の粉なのかは よく分からない・・・


でも 写真的には綺麗だったので撮ってみた〜^^

  


気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback