我がYouTube第109弾目『旅人ゆき』の「自宅前のリスの毛づくろい」Squirrel,Banff,Canada

Category: @『旅人ゆきシリーズ』の「YouTube」  10/04 /2014 (Sat)

今日2014年10月4日です

 気温は<+14℃〜+3℃>とこの時期にしてはマイルド

1


先月9月に 自宅の部屋の中から

 何気なく窓の外を見ていた・・・

・・・と・・・

2


3


隣の家との境の塀に『リスくん』が・・・なにやらしている

いつもは この塀の上を行ったり来たり〜

4


実はこの両脇に木があり

 その木の間の『往来』にこの塀を使っているのだ

で・・・コッソリとこちらの姿を悟られないように観察

 覗き見がバレればリス君とて逃げそうだ(苦笑)

5


「おお・・自分のシッポを舐めているぞ〜」

  息を殺して観察!!

6


7


「そっかぁ〜シッポの毛の『毛繕い』(けづくろい)なんだ」


メモ;
毛繕いとは
動物が同種の他の個体の毛皮膚羽などについた寄生虫ごみなどを取り除く
 

・・・ということです(国語辞典より)


8


そんな様子をジッと観察し写真に撮ってるオレ・・・変?^^;


ついでに・・・ビデオも撮っちゃいましたぁ〜

『旅人ゆき』の「自宅前のリスの毛づくろい」Squirrel,Banff,Canada

 我がYouTubeビデオ第109弾目です〜^^





説明;
2014年9月21日、自宅の家の中の部屋の中から、窓越しにリス君が。

そのリス君をコッソリと観察していると、塀の上で毛づくろいを一生懸命やっている。

その可愛い姿をビデオに撮りました。
(*向こうの食べ物写真は、隣の家が窓にこの写真を貼付けているためです)

 

  

気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback