今日のバンフも『雨のち曇り』で寒く感じる天気&落ち葉が歩道にベッタリ Oct.15,2014

Category: カナダcanadaバンフ14年  10/15 /2014 (Wed)

今日は10月15日(水) 気温<+5℃〜+2℃>くらい

 今日も午前中は雨模様で(その後止む)

  バンフ町中は雪ではないけど 気温が低く寒い空気・・・

(*日本も今は朝晩が寒いらしいですね;NHKラジオ情報)


これが徐々に暖かくなる春だと 同じ気温でも暖かく感じるのに

 徐々に冬に向かいつつある今は 同じ気温でも寒く感じる

まことに人間の慣れというか 環境順応能力は『ある面』凄い

1


こんな日は あまり外には出たくはない

 やはり暖かな暖房が入っている室内がいい〜^^

・・・が 思い切って出た〜〜 笑^^;

青い空はないなぁ〜 雲というよりガスが低く立ち込めている

2


このランドル山は 見えるが 雪がしっかり積もってるし

3


もう一つの山『キャスケード山』はガスっていて見えない

4


町中も 今日はやや暗め・・・

 まだ黄葉が残っている場所もあるにはあるが

5


6


多くの場所が このように落ち葉・・・

 昨夜から今朝の雨(山は雪)の水溜りに

  ベッタリと張り付いている  

7


その落ち葉が張り付いてる歩道・・・

8


見た目には 綺麗〜・・・

 でもこのままでは徐々に汚なくなっていくのだろう

9


少し剥げて来た横断歩道のペイント

 そんな風景も この寂しい景色に合っている^^;

10


山は雪・・・(ランドル山と教会の屋根)

 冬がじわじわと忍び寄ってきている
   
  


気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback