バンフの住宅街の『黄葉&紅葉』&ボウ川沿い近辺の様子 Oct.16,2014

Category: カナダcanadaバンフ14年  10/16 /2014 (Thu)

今日は10月16日(木) 気温<+11℃〜±0℃>くらい

 今日のバンフは雨ではないけど 曇りですね


ハイキングも行かなくなり(季節的に終盤なんで)

 あまりやる事がなくなってしまったバンフ
    (あくまで僕自身のことですが・・・)

毎日 バンフの町中をうろつき・・・ネタ探しです

1


今日の午後 マスクラット・ストリート(Muskrat Street)

 を歩いてみた

  少し陽射しが出て来た時・・・その時を狙ったショット

2


この通りはほとんど住宅街で

 地元民が犬と一緒に散歩したり・・通勤で歩いたり・・

3


ここでは暖炉がある家が多く

 庭に薪が積んであった・・・冬支度です

4


家と家の間に目を惹かれた

 スックと伸びた木・・・

5


家の前の木々  オレンジ色?

6


真っ赤な紅葉もある(この家はビーバーストリート沿い)

 この辺りの家々は古いのもまだ多い


マスクラット・ストリートを通り過ぎて突き当たると

 ボウ川にぶつかる

7


ボウ川河畔から眺めた『バンフの橋』Bow River Bridge

 と・・・ロッキーの山々

8


9


そこから橋の下をくぐり抜け・・・

 セントラルパークに〜

  ここの黄葉は 終盤ではあるが まだまだ綺麗
 
今月が落ち着いた天気だからだろう

10


そのままボウ川沿いの散歩道を歩く

 河畔に茂る木々・草花も すっかり『黄色=秋色』

11


そんな中・・・

 真っ赤なローズヒップ(Rose Hip)の実が・・・


少し枯れかけているが この実には種がいっぱい入っていて

 来年度に咲く花の赤ちゃんの様なものか・・・^^

  
  

気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村




Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback