2004年10月24日から始まった『ゆきの地球めぐり旅』今日は『我がブログ10周年記念日』我ながらよく10年も飽きもせず書いてる Oct.24,2014

Category: カナダcanadaバンフ14年  10/24 /2014 (Fri)

2004年10月24日から『軽い気持』で始まった・・・

 このブログ『ゆきの地球めぐり旅』

 今日2014年10月24日でピッタリ10年!!

そう!!『ブログ開設10周年』ということです


10年前の記念ある『第一回目の記事&写真』は 
          (2004年10月24日)


 メキシコの空『サンクリストバル・デ・ラス・カサス』で見かけた2人(ここをクリック)

1


  インディヘナ(先住民)の少女(チチカステナンゴ/グァテマラ)(ここをクリック)

2



この後・・・いろんな国々を旅して

 その記事と写真を載せてきました・・・

3
 <インド・ハンピの安宿の我が部屋>


10年前はインターネットも今ほど発達していたワケではなく

 国に寄ってはインターネット接続も大変でした

4
 <北タイの町の安宿で>

5
 <タイ・チェンマイの定宿&安宿の我が部屋>


昔は『毎日更新』ということも無理で数日に1度が精一杯

 でも今では 多くの国々の安宿でも

  インターネット&WiFiが入り とても便利

(そんな各国状況の中・・・ 

  日本がとても遅れていることは以前にも書いたけどね >_<;)

6
 <2007年、キューバに行った時は全くネットが出来なかった>


ここ数年は『毎日更新』を続けているが

 
いずれにしても 10年も続けているブログ 

 普通人は飽きてしまって止めてしまうこともあるだろう
  (僕は異常人?・・・)

7
 <2004年、ミャンマーに行った時もネットはほとんど出来ず>


だが僕は逆に1週間に1度から数日に1度・・今では毎日と

 多くなりつつある・・・ なんなんだろう?

 
  やはり『好きこそ物の上手なれ』的かな〜?

8
 <ラオス・シーパンドンの掘建小屋風安宿で ネットはダメ>


その結果;今までに『3125件』の記事&写真を載せた

 平均で年312件・・・初めの頃は毎日更新ではなかった

  それを考えると 自分でもビックリ!!

掲載写真の数もハッキリとは分からないが 

  きっと『10,000枚以上』かな〜^^;

9
 <南米ボリビア・スクレの安宿ではネットがないのでカフェで>


我がブログ 9年間は『エキサイト』ブログだったのだが

 このブログ会社では写真掲載の容量制限があり

その容量限界が近づき『FC2』ブログに昨年2013年10月からに変更


もちろん『エキサイト・ブログ記事&写真』もそのまま受け付いでいるので

 今の『FC2ブログサイト』でも 10年前から読むことが出来る



<今・・このブログを10年も続けていて思うこと・・・>

 今の世間ではもう当たり前になっている『ブログ』

  でも10年以上続けている人は多くはないだろう・・・


僕自身・・そんなに凝り性ってことはないし

 何でもすぐに飽きるのに・・・

  これ・・余程ハマったのかなぁ〜?

ま・・リタイアーしていて『暇人真っただ中』!!

  ということは 大きいとは思うが・・・(笑)


今では仕事のようなブログ毎日更新 

 でも『完全無報酬』ゆえ 基本的に『束縛はない』

『我がまま勝手日記』は相変わらずの『ワガママ』でいきます

  『継続は力なり』だしね〜^^


今後も・・・このブログ・・・

 体力&気力的に まだいけそうなんで


読者の皆様『ゆきの地球めぐり旅』をよろしくお願いします

 旅が続く限り『写真を撮り記事を書いていく』所存です



10


 皆さん!! ヨロシクね〜〜〜(*^-^*)

11


   『自分に乾杯』!!




気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

ブログ開設10周年だそうで、おめでとうございます!
10年と一口で言うけれど、暇人であったとしても、なかなかできるものではないと思います。

おかげさまで私は楽しませていただています。
出かけているときは遡って目を通しますが(今回は3日目となりました)、とにかく全部拝読しないと気が済まなくなってしまいました。
私は逆の立場ですっかりハマってしまっています(笑)

これからも、このスタイルで書き続けてくださいね~!
楽しみにしていま~す!(^^)!

Posted at 04:36:36 2014/10/26 by たまニャン

Comment

>たまニャンさん、
嬉しいメッセージ、ありがとうございます。
毎回、全部読んでくれる人というのは、貴重だと思いますので有り難いことです。
書いてる以上はやはり、読んで欲しいですものね〜。これからもよろしくお願いしますね。^ー^

Posted at 08:41:14 2014/10/26 by 旅人ゆき

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback