今日10月25日の『バンフの様子』&『熊も冬眠に備える』の巻 Oct.25,2014

Category: カナダcanadaバンフ14年  10/25 /2014 (Sat)

今日は10月25日(土)

 バンフの今日&最近の写真です

9月(8日〜10日)の大雪以来 町中は比較的温暖で

 取り敢えず町中は雪が降ってません(山は降ってるけど)

1


2


今週の日曜日19日・・・

 朝焼けが出ていて なかなかに綺麗

  この時間は朝8時過ぎ

太陽の出る時間は どんどん遅くなってきてる

3


4


ロッキーの山は雪が積もっていて 

 朝の雪山も 綺麗

5


バンフの町中は

 しぶとく木々にも葉が残っているとこもあります

6


土曜日は まだ観光客も ゾロゾロといます

 この夕日に照らされた バンフアベニューの歩道

  『夕日』って書いたけど 実はまだ午後1時17分

 陽が短くなり 12月頃には 午後1時で陽が山に沈む

7


8


でも 太陽とは逆の方向 いわゆる北方面の景色はこのようで

 暗いと言うわけではないけどね〜

  青空が美しく 雲もいい

9


10


バンフの象徴的な山2つ

 『Cascade Mountain』&『Mt. Rundle』は

  このように雪がしっかり積もってます

11


遠くの山だって 完全なる雪山

 青空に映え 美しい

12


この看板(サイン)を郵便局前で発見

 なにかというと・・・

 「バンフの町&周りに熊がうろついていますよ〜」

  という警告!!

 といって「どうしたらえ〜ねん?」・・・

  「家の中に一日中 引っ込んでろってかっ!?」・・


ま・・・「注意してね〜〜熊がウロウロとしてるけんねぇ〜」

 「見かけたら あわてず適当に逃げるなりしてねぇ〜」

   ということですね〜〜(笑)


熊くんたち・・・

 冬眠に備える為に 最後の餌探しなんでしょうね

  そんなバンフの今日この頃です〜^^


  

気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback