奥美濃(岐阜県)で『本格そば打ち』&『飲み食い話』Nov.1~2,2014

Category: 日本japan14年秋  11/03 /2014 (Mon)

今日は11月3日(月) 晴れ(実家の岐阜です)

 昨日一昨日と『岐阜県奥美濃』にある友人の別荘泊

 (よって・・・山奥でもありブログアップ出来ず・・)


昔の・・そう大昔の友人たち(笑)中学時代の同級生との交流

 その中の一人が山奥に別荘を持っていてそこに泊まりワイワイ


ちょうど今の時期は『紅葉』ということでその見学も兼ね・・・

  ・・・だったのだが・・・

1

 <*写真:奥美濃への途中の道路で>


一昨日の11月1日・・・天気予報通り・・・

 全国的に『雨』・・・晴男も晴女も台無し・・・^^;

  流石にこの大きな天気に逆らうことは出来ない

2


奥美濃に来れば

 まだ岐阜市の平地では 緑色の葉がもう紅葉してる

  晴てれば きっと綺麗な景色・・・

だが・・・物は考えようで このミスティな感じも悪くはない



こんな雨模様の日は『飲み食い』しかなく・・・

もともと1番の目的は『食い&話で盛り上がる』ということで

 (この7人のメンバー:飲む人が少ないので)

   今回は『そば打ち』 

3


男性の『そば打ち職人』

4


そして女性の『そば打ち職人』


 もちろん 2人とも同級生で このそば打ちは『趣味』です

5


出で立ちのみならず・・道具も全て本格的

 よって味も本格的!! ^ー^

6


ズラッと並んだ料理に

 まずは・・・蕎麦だけで食い・・・

7


天ぷらもその場で揚げ 

 『天ぷら蕎麦』も〜〜^ー^

 「うまかったですね〜〜〜」^ー^

8


山奥の奥美濃・・・

 ここの別荘には『囲炉裏』もあり いい雰囲気

9


そんな『旨い蕎麦』には

 『旨い日本酒』!!

  奥美濃の酒が見付からず『純米奥飛騨』で〜^^


『蕎麦に日本酒』は

 池波正太郎の時代小説にいつも出て来る!!^^

10


1泊して

 食いと話で盛り上がった翌日・・・

  残念ながら雨は上がらず・・・雨の中の紅葉

ま・・・それはそれで『オツ』ということで・・・

 奥美濃宴会が終わりましたぁ〜〜〜^ー^


*今日3日はいい天気になってきました

  でも風が強く初冬の気配ですね〜




気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback