日本の新聞チラシに関しての考察(そんなオーバーなもんじゃないけどね)

Category: 日本japan14年秋  11/07 /2014 (Fri)

今日は11月7日(金) 晴れ(実家の岐阜)

 今日も比較的温暖な日の日本・・・

  この時期では暖かい ということらしいです
            (天気予報屋さんより)

1


今日は金曜日なので・・・

 新聞のチラシの多さが目立つ日!!

 
新聞紙の厚さより このチラシの厚さの方が厚みがある

 今週はともかく先週の三連休などの金曜日は

  異常に厚い&重い&かさ張る

(*新聞配達の人は大変だろうなぁ〜・・・)

2


このチラシは日本のみならず カナダの我が町も多いのだが

 流石に ここまでの厚さはない

  
久々の日本訪問では 

 このチラシもある面・・ 楽しみでもある^^

3


今 大ヒット(以前からかぁ〜)のユニクロのチラシ

 取り敢えず 見る&観る&値段チェック


「今週末のセール品は何だろう?」と・・・検索

 ユニクロ製品はこの『セール品しか買わない』ほどだ


確かに1000円内外の品物は安い

 たったの$10ドルで カナダで新品は買えない

  古着ならあるけど ほんとにマジ古着だし〜・・・^^;


まぁ〜 この宣伝効果は大きく役立ってはいるだろうが

 この紙の量・・・無駄!ムダ!・・と同時に感じる


この紙だって木々から作ってるんだよね・・・

  あぁ〜・・・ (>_<;)

4


そこで先週の中学時代の友人から習った・・・

 この箱・・『折り紙のゴミ箱』だ
 (この折り紙・・なかなかに難しかったぁ〜笑)

これでも作って 少しは役立てるか・・と・・・

 なんとなくスッキリはしないまま

  
それでも何もなく捨てるよりはいいか〜?・・

いや・・・チラシは廃品回収で再利用してるのかな?・・・

・・・と考えつつ・・・

  『新聞チラシに関する考察』でした〜^^;


5


あ・・・チラシとは関係ないけど

 携帯用というか旅用のヨガマットをネットで買いました〜
   (大きさは普通のヨガマットと同じサイズ)

  軽くて折りたためるので便利(だと思う・・・)


  


気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback