東海地区のチェーン店(だと思う?)『サガミ』レストランに行く

Category: 日本japan14年秋  11/08 /2014 (Sat)

今日は11月8日(土) 岐阜  曇り

 太陽が出てない日は 寒く感じる・・・

部屋の中でもフリース&ダウンジャケットは欠かせない

 風邪を引きそうになる・・・が・・・

  いや少しヤバイかも・・・・・ ーー;


1


先週だけど 姪が来たのでレストランに

 ここは馴染みのいつものレストラン

たぶん?・・東海地区のチェーン店の『サガミ』

2


いつものことながら

 ここのメニューの豊富さと値段の安さには驚く

  
ま 外国人的発言かも知れないが

 チップ(Tip)も要らないこの料金は驚異的だ!!

3


アジア諸国ではチップ制度はほとんどないが

 欧米諸国の多くは 面倒なチップ制度が歴然と存在

  消費税どころではない価格乗せをしなければならない


1000円が1000円では済まないということだ

 今では1200円くらいにアップする!! ーー;
      (プラス各国の税金)

4


この日は

 この写真の花かご和膳とある左横のメニューを頼み 
  (写真が綺麗に撮れてない・・・ーー)

  1520円+税8%=1642円 となる

5


こんな感じで ご飯も付いてきて・・

 全部食べきれるか?と思ったほど・・・

  まぁ〜 結果 全部平らげましたけどね〜〜笑

(注;この店と僕との因果関係は一切ありませんので〜ね)


今の日本は『円安』も手伝い・・・安く感じてしまうので

 ついつい『飲み食いし過ぎ』&『買い物し過ぎ』

  に要注意です〜 ^^;


*明日は25年ぶりのワーホリ同窓会『下呂温泉泊』
 (同窓会と言うのかどうか・・・?)
 (ただし・・・僕はワーホリではありませんが・・)

  姪がカナダ・バンフに居た時の1989年度の人が集まります
   (10人?らしい・・・)

一応・・・

 『ゆきさんを囲んで温泉と飛騨牛を満喫しよう!』

   ・・・ってことになってます〜^^ 笑

  



気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村



Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback