『シュウマイ』『カレー』『甘物』『せんべい』『イチジク』など(日本の飯ネタ)

Category: 日本japan14年秋  11/16 /2014 (Sun)

今日は11月16日(日) 

 今は実家ではないけど ま ネタはあまりないんで

  『飯ネタ』で〜^^

この間のワーホリ同窓会で戴いたものの数々〜

 いろいろと戴いたのに話に夢中で

  写真を撮るのを忘れてました

でも撮っていたのもあるので載せます

1


『横濱シウマイ』

  横浜の名物かなぁ〜〜^^

   なかなかの美味でした〜

2


『YOKOHAMA CURRY』横濱カレー

 文明開化のハイカラ味・・だって!!(驚)

3

  
文明開化の味かどうかはチョット分かんなかったけど

 それはそれで旨いですね〜^^

僕は『玉子焼き』&『納豆』を載せちゃったぁ〜

 これって・・・邪道〜?・・・^^;

4


『湘南せんべい』『辛子めいたい』などなど

  ビールのツマミに最適〜〜^^

5


『桔梗信玄餅』 山梨の甲府名物かな〜

 きな粉と黒蜜(かな?)の味が濃厚です〜^^

6


『大手まんぢゆう』 岡山備前名物

 これも甘物好きにはいい〜^^

 *上記の写真は 僕の写真ではなく・・・

  『ひろこ』さんから送って来ました〜
  (僕はすっかり写真を撮る事を忘れていたんで〜)

7


イカの煮物?(・・・って言うのかな?・・分からん)

 イカも日本に来ると食うね〜

  カナダじゃ普通のスーパーでは売ってないしね〜

8


『イチジク』

 久々の味でした・・・昔はよく食ったけどね〜

  最近はあまり見かけないかなぁ〜・・・
   
  
   

気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村




Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

ありがとうございました!

リクエストを聞いていただいてありがとうございました!
みんなからのお土産、思い出したくなったらここにまた来ます。^^

Posted at 19:44:31 2014/11/15 by ひろこ

Comment

ひろこ、
リクエスト、そうだよ〜〜^^
ま、次回の同窓会があれば、また載せるけんね〜〜(何処の方言やねん〜笑)

他の記事もよろしくね〜〜^^
25日以後は、いよいよタイ編が始まるからね〜^^

Posted at 20:40:28 2014/11/15 by 旅人ゆき

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback