食品スーパーの店内あった『カレー特集の本棚』って!?何?・・&『ファミレス系の飯屋』

Category: 日本japan14年秋  11/20 /2014 (Thu)

今日は11月20日(木) 

 今日の午前中に 

  姉帰宅の愛知県から実家の岐阜県に移動


よってそれ以後 家の中にWiFi なしの生活なので

 早めのアップでいきます〜^^;


さて・・・毎回の『飯ネタ』・・・

 ま ご勘弁を〜〜^^;

この地元スーパーのアピタ(だったと思うけど・・)で見付けた・・

1


2


『本屋さん』

 それも『カレー本』ばっかし集めた本棚

  凄い!! スーパーの食品売り場に!!本屋!!

3


4


「ほぉ〜〜〜 カレー特集の本の数々!!」

  「よく集めたなぁ〜〜〜」と感心!!


・・・と思いきや・・・

 「んんん・・・?」・・・

5


その横の棚には・・・

 普通のカレーの数々・・・

「え・・? これって本じゃなくカレーだったのぉ〜?」
  (レトルト・カレーだと思うけど・・・)


食品をこのように本棚の様に並べるという・・・

 なかなかに『おもしろい発想&ディスプレー』

  ちょっと気に入った感じでしたぁ〜

 
   * * * * * * *

  
番外編;野次郎平というファミレス系の飯屋

6


こんな店に行きましたぁ〜
 (実家の親戚などのファミリーで)

7


8


本鮪と煮穴子にぎり寿司膳 ¥1,580円(税込¥1,706円)

9


10


西京焼きと天ざる御膳 ¥1,580円(税込¥1,706円)

 
まぁ カナダの値段に比べりゃ飯の値段は安いと思うけど・・


 微妙に・・・この税金が高く感じる・・・ーー;


税金8%・・カナダ・アルバータ州より高い
    (現地アルバータ州はずっと5%です)
    (カナダの他州はもっと高いけどね〜) 

  


気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村



Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

食事の税金 外税になって 微妙に高く感じるの わかる~
BCも レストランの食事は5%だけしかつかないから ニホンの方が 税金高いですね

Posted at 13:28:55 2014/11/27 by ラナ父

Comment

>ラナ父
そうなんだよね、8%くらいって思ってたけど、これって、微妙に高いんだよね〜・・・
ただ、飯屋はチップが要らないから、その分、カナダよりいいかも〜?だけどね〜^^;

Posted at 20:23:50 2014/11/27 by 旅人ゆき

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback