『岡山地元酒きびの吟風』『モーニングサービス』『日本の夕焼け』

Category: 日本japan14年秋  11/22 /2014 (Sat)

今日は11月22日(土)

 今日はいい天気の岐阜 

  でも朝晩は寒くなってきました〜・・・


先週の下呂温泉での集まりで・・・

 岡山市在の友人「たつや」から戴いたお酒

1


地元酒の『板野酒造場』という酒蔵

2


純米吟醸(雄町米) きびの吟風(ギンプウ)

 この『ぐい飲み』も備前焼(これも戴いた)

味はもちろん 旨いです〜^^

 なかなかにコクのある濃厚な味で旨かったぁ〜^^

  「ご馳走さま〜〜」

3


姉帰宅にお邪魔している所は

 名鉄電車が通る・・・柏森

  朝から晩まで ひっきりなしに電車が走ってます

日本は 分かってるけど電車の数が半端ないです!!
(他国ではこんなに凄い数は走ってないですね〜)

4


その近くの・・・

 こんなコーヒー屋さん

5


これは普通の『モーニングサービス』

 トーストパンに黒ごま  コーヒー

 サラダ スープ ゆで卵 オレンジ少し

6


ここは 日本食のモーニングサービスも出している

 おこわまぜご飯  コーヒー

 サラダ 漬物 玉子焼き オレンジ少し

これで ¥400円だったかな〜

 この辺りは大抵¥380〜400円です

7


昨日夕方・・・

 夕焼けが出てましたぁ〜

右上に・・・「お!! 流星?・・」と思ったが

8


たぶん・・飛行機雲だよね〜

 この雲も夕焼け・・していたってことでしょうね〜^^

 


気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村



Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback