チェンマイに着いたが時間の流れをまったく感じない『チェンマイの町&仲間』

Category: タイthailand(2014~2015年)  11/26 /2014 (Wed)

今日は11月26日(水)

 今朝は『チェンマイの朝』です(タイランド)


久々・・というより 懐かしい・・・というより・・・ 

「あれ・・・今まで何処かに旅してたぁ〜?」と思うほど

 普通にここに暮らしている状態にスッと戻ってしまう


8ヶ月前にはここに居たし そんなに久々でもないのも当然

 でも この地にくると しっかりと地元民感覚に落ち入る


さて・・・ここに来るまでの状況をザッと書こう

1


日本の中部国際空港出発時・・・

 雨・・ 小雨・・ 何故かいつも移動の時は雨が降る

  雨男ではないのに・・・移動だけは雨模様・・・

やっぱり その土地土地の別れを悲しんでいるのか・・・

  と勝手な思い込み!!^^ 笑


午前11時過ぎに出発 

 バンコクには定刻より早く到着

  
チェンマイにも ほぼ定刻の午後6時40分に着

2


いつもの定宿に投宿

 ここも変わらないのがいい〜^^

今回 空いてるかと思いきや 超満員!!

 今の時期でこんなに混んでるの〜?・・・へぇ〜

3


ということで 久々の下の階の部屋

 いつもは2階の部屋なのに 下部屋だぁ〜

  でも それはそれでいいけどね〜

4


昨夜は着いた途端

 いつもの顔なじみがいて

  即 飲み会!! 

5


いつものメンバーの いつもの飲み会

 時が経ってるのが 不思議だ〜

  時の流れをまったく感じない〜^^;

6


この4人・・・年代はそれぞれ違えど・・・

 旅仲間のいい感じは変わらない〜〜それがいい

7


お遊びで・・・

 しおやさんの変装!!^ー^

8


本来の姿はこれ!!

 先輩のこの人も いまだにバックパッカー

(写真掲載は 本人の了承済みです〜〜念のため)^^

  
この宿には 実にユニークな いい味の人たちが集まっています


 これからチェンマイ記事&写真が始まります〜^^
  



気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

今はもうチェンマイにいらっしゃるのですね~!

どこかに旅をしていたのかと思えるほど、そこが普通で何の違和感もないと思えるお気持ちとてもよくわかります。ゆきさんは何か月もそちらで過ごされるので本当にそう実感されていると思います。私は年に一度たったの2週間のことなのに(バリ島)、それと似たような気持ちになります。

ゆきさんのブログのファンである私も、つい最近のことに思えて、8か月もブランクがあったとは思えません。

ブログ楽しみにしていま~す。

Posted at 04:51:45 2014/11/26 by たまニャン

Comment

>たまニャンさん、
長居をしている旅先では、誰しも思いは同じなんですよね〜^^

チェンマイ・ネタも慣れ過ぎたチェンマイで探すのが大変です。
でも、ま、適当に探してアップするんで、よろしく〜〜^^です

Posted at 02:12:45 2014/11/27 by 旅人ゆき

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback