チェンマイの『サンデーマーケット』Sunday Marketでの様子;人混みは相変わらず凄い

Category: タイthailand(2014~2015年)  12/01 /2014 (Mon)

今日は12月1日(月) チェンマイ <+16℃〜+32℃>

 朝から快晴!!  暑くなりそうな気配です

  でも日陰はいたって『爽やかな朝!!』^ー^

今日は昨日の・・・

『サンデーマーケット』の記事&写真で〜いきます

1


このサンデーマーケットも毎回『超混み』なので
 (サタデーマーケットは比ではない混み具合・・)

2


早めに見に出掛けたが 

 もう すでに多くの人たち〜

マーケットの後方に『お寺』が写っている風景

 タイらしい〜というか チェンマイらしい風景だ

3


午後6時頃・・・

 夕焼けが綺麗になってきた〜

4


例の絵画風写真で撮ってみた

 色具合がおもしろいねぇ〜

5


ここサンデーマーケットでも

 実に多くの物々が売っているが

6


その中で・・・

 『たこ焼き』ブームのチェンマイ
  (タイの他の町もかも?だけど・・知りません)

のぼり旗に『いか焼き』とあるけど 

 これはあくまで『印』であって 

  タイ人は『のぼり旗の字』には関心がない・・と思う

7


この・・・

 『寿司』も大ブーム

 ただし・・・とっても小さなオモチャの様な代物

8


時間の経過と共に 徐々に混み始めてきた

 場所によっては 人混みが酷くて前に進まない・・

9


若い娘が見入っている物・・・

 何か分からないけど きっと興味がある物なんだろう

10


サンデーマーケットに設けられた『舞台』で

 少女?(少女から娘)の子が 歌と踊りを披露〜

  将来のチェンマイ美人に違いない〜^^



気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback