チェンマイ『スワンプルン門』の南の『珍婆婆』香港地道美食店

Category: タイの食物thailand(99年〜)  12/03 /2014 (Wed)

今日は12月3日(水) チェンマイ

 今日は少し曇り気味で 朝から涼しい〜

  
午前中+23℃と暑くなく寒くなく『パーフェクトの気温』

  やはり ここの冬はいい〜^^


ブログアップが延び延びになりましたが・・・

 今日のネタ『珍婆婆』香港地道美食店

1


『雲呑麺』ワンタンメン  40バーツ(大盛り50バーツ)

 日本円で約130円(30バーツ=100円として)

  カナダドルだって $1ドル30セントほど

このぷりぷりのワンタン  はい美味かったぁ〜^^

2


ここの店を知ったのは

 チェンマイの日本語情報紙の『チャオ』の記事

「写真がなんかうまそうじゃん〜」ということで視察に〜

3


我らが宿の・・・

 チェンマイ門からも歩いて近く 15分くらいかなぁ〜

4


道路にこのような看板があり

5


店の看板は これ

 漢字とタイ語で書いてある〜^^

  すぐに見付かる^^

6


店の外観は このような様子で

 すぐに分かる〜

7


ここには 昨日で2回目だったが

 最初は このメンバーの5人

8


注文は この注文票がテーブルにあり

 数を書き込む  1番上のがワンタンメン

  漢字が分かるし タイ語が分かんなくも問題なし

9


この『餃子』も美味い(40バーツか50バーツ・・?)
(1回目の値段と2回目の値段が10バーツ違ったので・・笑)

 ちゃんと焼き餃子で 中身も問題なし〜^^

 
ここの注文票にないので

 口頭で言うか1番下に『餃子』と漢字で書く

10


最初 これも頼んで みなで食べてみた

 『叉焼飯』 チャーシュー飯だ

11


これは『腸粉』

12


これは『ピータン粥』(40バーツかな・・量多し)

 ここの注文票には載っていない 

これは 僕は食べてないのでよく分かんないが

 美味しいと言っていた

13


昨日は この4人で行った

 みな 必死に声も出さず食べましたね〜〜笑


*この店 なかなかの当たりです〜〜^ー^  
   



気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback