暑い午後 タイ・チェンマイの甘味屋で『かき氷』を食う;凄い色です^^;

Category: タイの食物thailand(99年〜)  12/09 /2014 (Tue)

今日は12月9日(火) チェンマイ

 <+32℃〜+19℃>  晴れ(快晴)


朝晩は涼しいけど・・・昼はやはり暑い


そんな暑い真っ昼間には『かき氷』

 チェンマイのマーケットの中で『この気になるサイン』が!!
1


「これはかき氷じゃないかぁ〜」^^

 それに この色とりどりの・・・何か分からない甘物

  味も何も分からない・・・が・・気になる
2


そこで このおねえさんにオーダー!

 この際 5種類入りの25バーツ(約80円)

  ・・・の高いのをオーダー(笑)
3


ここにある・・・

 何か分かんない甘物を選ぶ・・・

 「これ何?」と聞いても説明も分からんし

   味はもっと分からない〜〜笑


色が強烈で ケミカル的ではあるが・・・

 この際・・・しょうがない・・・^^;(汗)
4


これが『かき氷機』

 大きな鉄パイプのような・・・水道管のような・・^^;
5


「こ・・・これですか〜?」・・・

 という代物〜〜〜笑

  この上部の穴に氷を入れる
 (冷蔵庫で作った角の氷の様な物)
6


これが『タイ・チェンマイ製のかき氷』!!
7


8


色鮮やか〜〜〜!!

 ちょっと恐い〜〜〜(笑)・・・的な色!!


友人夫妻がオーダーした『かき氷』と

 2つ並べて写真撮影

  コンデンスミルクもたっぷりの・・・

   ケミカル色付けもたっぷりの・・・

なかなかの 美味!!〜
9


 暑い午後には これが美味いと感じる〜ね(笑)^^;

    

気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村



Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback