『トリビア』写真『裸女を狛犬がくわえてる』『電柱にコンセント』&『ハンモック昼寝』

Category: タイthailand(2014~2015年)  12/10 /2014 (Wed)

今日は12月10日(水) チェンマイ <+32℃〜+18℃>

 
昨日の夜・・・少しだけ涼しい風が吹いてきた

 「おお・・・寒波か・・・?」などと言ってみたが

   このチェンマイには 滅多に寒波は来ない


が・・・昨年度(だったと思うけど・・記憶は確かではない)

 12月末に凄く寒くなり 寝袋を出して寝たという記録もある

  それでも+12〜+15℃という気温ではあるが・・・


そんな夜はビールじゃなく 違う酒を飲みたくなる

 この夜中10時半頃に始まった宴会・・・

  日本食を出している所からの差し入れで

『焼き鳥』『焼きそば』『寿司』
1

  

今日は『トリビア的ネタ』でいきます

 いつも町中で目を凝らして

 「何かおもろいのないかなぁ〜」と探してる

その時にこれ!!

「え・・? このタイ風狛犬が何かくわえている?」
2


近くに寄ってみて よ〜〜〜く観たら

 「おおお〜裸の女をくわえてるぅ〜」!!

「何故に・・・裸の女を?」 

「食うの?」 「それとも助けてる?」

  頭の上は疑問詞がいっぱい〜〜?????(笑)
3


旧市街の歩道沿いには 多くのコンクリ電柱が立っているが

 よく観ると 箱がくくり付けてある

 「この箱は何?」・・・
4


箱の中身は

 電気のコンセント と ブレーカー

  「なんじゃこりゃぁ〜〜〜」と思うが・・・

この歩道では 屋台が多く

 夜などは ここのコンセントを使って電燈を付けたり
 
  電動が必要な物を動かすのに使うのです

もちろん この電気使用料は払うそうです(格安だけど)
5


時には コンクリ電柱ではなく

 そのへんの木にくくり付けてあったりして〜

  実に『いい加減』というか『おおらか』というか〜

そこがいいです〜〜〜^ー^
6


午後・・・宿でダラダラしてると・・・

 やけに『睡魔がオレを襲う』時が・・・多い

「ア・・・アカン・・・眠い〜〜」と

  この『ハンモック昼寝』

このハンモック・・・相当くたびれて来て

 ヒモの部分が一部 切れてしまっている・・・

  だから・・バランスが悪い・・・


日陰の風は 気持よく 時に蚊がくる事もあるが

 その辺は適当に処理

ここはビーチでもなく 波打つ音は聴こえないけど

 そこは・・『目をつぶれば一緒さぁ〜』と眠る〜笑^^
7


 

気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback