昼に6人で『アムリタ』ランチ&夜は宿で『チェンマイ焼き』宴会!

Category: タイthailand(2014~2015年)  12/11 /2014 (Thu)

今日は12月11日(木) チェンマイ

 今朝は 久々に曇っている・・・

  毎日が晴れの状態だと 曇り天気がなんとなく不思議

でも外に出て上空を見たら晴てるので

 東の空だけが曇っているようだ〜

・・・と思ってたら 9時前には晴れてきた


『ブログの下書き』をしてアップしようと思ってたところ

 宿のWiFi が入らない・・・どうも使用料金滞納らしい(>_<)

 「おいおい 金くらい払っとけよ〜」

 よって ブログアップが遅れました・・・ーー;


  * * * * * * * *


昨日の昼に『アムリタ・ランチ』に行った
1


日本からの『バリ出会い』友人夫妻

 とチェンライの友人夫婦 と 旅中女性と大人数〜
2


いつのも『ランチセット』をとった

 大人数で話をしながらも なかなかによい
3


ここの『アムリタ』の『オーナーのまきこさん』に

 「この寿司写真も撮って〜」と頼まれ 

  「ハイハイと撮りましたぁ〜」

写真写りが良くないけど こんな『ベジ寿司』です〜
4


昼の気温はぐんぐんと上がって 暑いけど

 古民家の部屋の中でのランチは暑くなく快適です
5


そんなランチをして・・・夜は・・・

 我が宿『タイウェイGH』で

『チェンマイ焼き』〜〜〜 何それ・・?でしょうね〜^^

材料を仕入れ・・・
6


キャベツ切り〜
7


8


この日に急遽 戴いた『山芋』

 チェンマイで育った山芋だそうだ〜
9


これを『すりすり』

 メッチャ粘りがある〜

  すっていた『とよ』・・「手が痒い〜」と言ってた
10


材料が揃ったら いよいよ『焼き焼き』〜〜

 宿の旅仲間の『あかね』が焼き焼き挑戦〜

  ひっくり返しがうまくいくか・・・?^^;
11


これは僕が挑戦した『チェンマイ焼き』

 チェンマイ焼きとは・・・

  
たこ焼き用の具材&小麦粉(緩め)の『お好み焼き』

 といった代物〜『ゆる〜〜〜いお好み焼き』ですね
12


・・・といった・・・

 『チェンマイ焼き宴会』のひとこま

  ま・・ここでは『いつもの宴会風景』ですね(笑)
13




 
気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

今日の写真は、ゆきさんを探すのにいつもより時間がかかりました。だって、皆が手をあげているんですもん! いつも楽しそうでいいですね。 ところで、「チェンマイ焼き」ってオフィシャルネームですか? それとも宿の人たちの中での呼び名?

Posted at 18:06:52 2014/12/11 by ひろこ

Comment

>ひろこ、
オレもしっかり、手を上げてたんだけど、セルフタイマーのセットが酔ってて、ずれてたぁ〜〜。^^;
よって、顔半分。。。
チェンマイ焼きは、この宿のオリジナルだぜ〜〜^^

Posted at 20:28:03 2014/12/11 by 旅人ゆき

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback