チェンマイにある『バンコク銀行』に行きATMカード? & 高級モール『MAYA』

Category: タイthailand(2014~2015年)  12/12 /2014 (Fri)

今日は12月12日(金) チェンマイ

 <+32℃〜+17℃>  晴れ(快晴)


昨日昼頃・・・陽射しもガンガンと暑い中・・・歩いた

 久々のニマンヘミン見学もあるけど・・・
 (ニマンヘミンとはチェンマイのお洒落通りです)
1


この日(昨日)の目的は・・・ここ
2


ここは『バンコク銀行』

 バンコク銀行に何の用? と思うでしょうが・・・

  ま いいとこ両替?くらい〜・・
3


実は・・・両替じゃなく・・・

 お金を預金する為&銀行口座開設&ATM作り〜挑戦^^
4


作ちゃいましたね〜 とうとう!!
 (約20〜30分で終了;日本語を話せる女性行員がいる)

 これで僕も『タイ・チェンマイ住人』かなぁ〜(笑)^^


ま 現在でもすでに疑似住人の僕は(たぶん・・・)

 この預金口座があれば タイ国内で何処でも金を引き出せる
5


便利という事のみならず・・・

 外国人がATMを使うと一回につき150〜180バーツの手数料を取る

  その手数料がここチェンマイで下ろす場合 無料なのです

旅行者でも簡単に作れる預金口座&カード

 ただしこのカードはタイに居る時だけの利用ですけどね
  (他国でも使えるが物価&貨幣価値の関係で使わない)

 (*下記の写真 個人情報は消してあります〜〜)
6


その後・・・

 ニマンヘミンに昨年出来たモール『MAYA』マヤ

  を視察に行った
7

 
モール内は とっても綺麗で・・・

 でも この閑散というか 空いてるというか・・・
8


人もあまり入ってなく ちょっと心配なくらい人が居ない

 豪華な椅子があったんで そこで写真を撮った

  お洒落なんだけどね〜 やっぱり綺麗過ぎるのかなぁ〜


ま・・僕もお洒落過ぎは苦手だし 

 やや汚れている&ごちゃごちゃの方が落ち着くかな〜

  はい・・・貧乏性なんでね〜
9


上の階には『映画館』があり 

 ここも当然綺麗〜〜〜^^

  ただし料金も他に比べて高い

150バーツ(普通席)〜500バーツ(ラブ・シート)の幅がある
    (曜日に寄って料金が違います)
10


な・・・なんと!! ここに!!

 日本式の『ウォッシュレット』トイレが!!

  
日本にいる人には 何にも珍しくも不思議でもないでしょうが

 海外では まず『ない』のです!!

  カナダだってないし 何処だって見かけない・・・

そ それがなんとここチェンマイの高級モール内に!!

 ビックリです!!^ー^
11





気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback