ネパール人家族の子供達『サルミラ』『パルミラ』『サヤム』と会う&『サルミラと感動のハグ』&『旅を続けていて良かったと思う瞬間』

Category: ネパールnepal(2014~2015年)  12/20 /2014 (Sat)

今日は12月20日(土)朝  

「ナマステ〜」 カトマンズからです〜^^

 <気温+2℃〜+19℃>です 今日も快晴スタート

 
前回のブログで『14年ぶりの再会劇』という事を書いたが

 今日は その続きの一環で〜

『14年ぶりのネパール人家族の子供達との再会』

 を載せます〜

『旅を続けていて本当に良かったと思う瞬間』です!!

  * * * * * * * *

一昨日夕方・・・14年ぶりの再会を果たした露天商スレンドラ

 その子供達とも会いたくて 再びその場所に行った

1999年当時の その子供達はこのよう〜〜(僕も若い〜笑)

 長女は12才 次女6才 三女3才 四女半年
1


こんな小さな子供達が・・・

 2014年の今・・・どうなのか・・・

  誰だって見たいし 楽しみですよね〜

昨日夕方・・・

 ダルバール広場に行くと なんか騒々しい
2


人がいっぱいいて

 コンサートをやっているらしい

普段なら このコンサート写真を撮ったり

 興味を示す僕なのだが・・・今宵はチト違う

その写真をじっくりと撮る余裕はない〜〜^^;
3


夕暮れも迫る中・・・
4


突如・・・現れた〜〜

 「え・・・? サルミラ (Sharmila 二女)? それとも・・・」

 「ええ・・・? パルミラ (Pramila 三女) 」・・・?

そう上記の写真の1番左にいる髪が短い子供・・・

 その14年後の姿です!!
5


『パルミラ』だった!!
(発音はプラミラなのだが パルミラと聞こえるのでこう書く)

 「ひゃ〜〜〜すっかり大人!!」(当たり前だが)

  もう19才!! とても可愛い女性になっているぅ〜^^


そして 奥さんの『ギタ』Gita と

 前回来たときにはまだ生まれていなかった息子の

  『サヤム』Sayam 9才

  念願の男の子が誕生していた!!^^
6


露天商の場所には灯りはないので

 夕暮れと共に店じまい〜
7


スレンドラの家に行き 部屋に入いり少しすると・・・

 若き女性が・・・現れた!!


「え・・・もしかして?・・・」

 この頃に『いつもの計画停電』になり

  すっかり暗闇になってしまったが・・・

よ〜〜〜く観ると・・・

 「サルミラ」?・・・OMG !! *^-^*
  (電気なしだったので懐中電灯を照らして撮った)
8


『サルミラ』・・・今回の旅で1番に会いたかった子供

 いや もう 子供の年齢ではないが・・・(21才)

  
昔の面影はある!!  目元・・口元・・・^ー^ 
 (上記写真の左から2番目)


『サルミラと感激のハグを何回』もしましたぁ〜(笑)

  まるで『自分の娘感覚』です〜〜 ^ー^

 とっても いい娘に育ってましたぁ〜^^

  ほんとに嬉しかったぁ〜  感激です!!


ギタ(奥さん)の手料理の

『ダールバートとチキンカレー』をご馳走になりながら

  サルミラと ずっといろんな話をした〜(英語で)


料理は レストランの料理と比べても 

 お世辞抜きで『旨い』!!^^

  もっとお代わりしてどんどん食え!と言ってくれたが

なにせ 普段から小食の我・・・量は食えない・・・

 その写真がこれ!!
9


計画停電の電気はなかなか戻らず

 このロウソクの光りでご馳走になった

スレンドラも交え サルミラと この夜は語った〜

 お酒も少し貰い 喋りも饒舌になり口もなめらか〜^^

(スレンドラは「今夜ここに泊まれ〜」とまで言い出した)
10


サルミラはE-mail も持ってるし

 今後・・「keep in touch」で繋がろうと〜!!^^

 
来月1月に『スレンドラの実家』の田舎に一緒に皆で行く!
 (お祭り? 誰かの結婚式? だったかな?)

 という話も持ち上がり!! とてもいい雰囲気!!

  みな とってもハッピーな顔!!(もちろん僕も)


*今回の旅・・・地元民友人家族とのふれあいが1番になりそうです

 さて・・・その『田舎での話』は来月の楽しみとして・・・


今日20日・・・明るい昼間に

『サルミラとのツーショット写真』を撮りに行きます〜
  (後ほどアップして載せます〜〜^^)

 今後 サルミラの仕事場とか いろいろ案内してくれそうです
   
 
*今回のネパール旅 ほんとに『豊作』です〜〜〜^ー^


 また書くけど・・・

 
『旅を続けていて本当に良かったなぁ〜』と思う瞬間でした

 *今後のネパール旅編・・・乞うご期待〜^^




気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback