ネパール・ポカラの『田舎的風景』はまだ少しは残っていた

Category: ネパールnepal(2014~2015年)  12/27 /2014 (Sat)

今日27日(土)  ポカラよりのアップです

 毎日 快晴に近い天気

  
最近は雲はたまにあるけど・・・

 でも全般に雲なし晴れが多い

  風&空気は冷たいので日陰は涼しい

まるで 

 我が町バンフ(カナダ)の夏の気候かなぁ〜似てる^^

   * * * * * * *

今日はポカラの田舎っぽい景色を集めてみました

 
町中でおばちゃんが巨大な藁を運んでいました

 こういう力仕事・・・ここでは女性もよくやっています
1


フェワ湖のはじっこの方を歩いていると

 ここでは まだのんびり景色があった

  ニワトリの放し飼い

それにしても このニワトリは随分と立派&よく育っている 
2


3


町外れの雑貨屋

 売っている物は

『バラ売り(1リットルごと)の水』
『リンゴ』『パイナップル』
『ビール』『飲物』『ちょっとしたお菓子』
4


ホコリっぽい道での屋台の『おやつ売り屋』さん
5


そのホコリっぽいっていう道がこれ!!
6


こんなクラシックな・・というか

 耕運機の荷車・・・

  アジアではまだ目にする光景だ
7


ポカラでも ちょっと町を外れれば・・・

 こんな田舎の家がある・・・
8


今いる宿の向こうで建築中&ペイント中のホテル

 そこでペンキを塗っていた『ペンキ塗り職人』

  
彼は『命綱なし』の左手だけで支えペンキを塗ってました

 思わずマジですか・・・と思ってしまった

  ちなみにこの建物は4階建ての屋上です
9



こんな様子のネパール・ポカラです〜

 建築ラッシュはまだまだ凄いです〜



気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback