ポカラ生活;『部屋で朝ヨガ』『Vegan クリームコロッケ・ランチ』『ダールバート』『思わず買物してしまった物々』

Category: ネパールnepal(2014~2015年)  12/29 /2014 (Mon)

今日は12月29日(月) ポカラ

 気温<+20℃〜+2℃>予報

  朝晩と昼の気温差が結構激しい〜

朝晩はしっかりとダウンジャケット着込み

 昼の太陽の下ではT-シャツ1枚・ビーサンでOK

  空気&風はヒンヤリ 日陰は涼しく夜は寒い  


我・・・バンフ(カナダ)在だが 

 そこの5〜6月&9月の気候に似てるかなぁ〜

  結構乾燥もしてるし〜ね

   * * * * * * *
  
旅に出て 移動が多かったり 

 安宿の部屋がお粗末&狭かったり・・・

そんな条件だと どうしてもサボりがちな・・・

  『ヨガ練習』・・・

イカンイカン・・・と思いつつも

 それらの事を口実にサボり気味〜

ここポカラでは 落ち着く事ができ

 少しずつ・・・勘を取り戻しつつ・・・
1


朝はメッチャ寒いので

 少し太陽の光りが射し込んで来たら

  ヨガを始めることにした・・・

時間はたっぷりあるし 部屋も広い

 なんの問題なくできる〜〜^^
2


ヨガ生活ってほどではないけど・・・

 その最近の食っているもの・・・を少し載せます

昨日の昼飯に宿サンタナで

 『クリームコロッケ』を食った

  これも完全な『Vegan』料理

一見 普通のイモコロッケに見えるが

 実は中身は『ひよこ豆から作った豆腐』で作ったコロッケ

でも 食った感じはちゃんと『クリームコロッケ』

 ソースも『手作りウスターソース』

  味は・・・「メッチャ旨い!!」^ー^
3


思わず「へぇ〜〜〜!!」と思ってしまうほどだ


副菜は『人参と大根のヘンプHempフムス和え』

 と『ズッキーニとトマトのソテー』

  なかなかに手間をかけた料理でした

 
昨日の夜には ネパールでは有名な

 『ダールバート』 豆カレーだ

これは 宿の近くのレストランで食った
    (180ルピー;約200円)
4


午後のお茶時間に食った

 この『バナナマフィン』と『ジンジャーティー』
  (60ルピー;約70円)(40ルピー;約50円)
5


さて・・・飯記事&写真の次は・・・

 カトマンズで買ってしまった・・・物です〜
  (ポカラでの買物ではありません・・)

まず・・・『Keen のサンダル』 (2200Rs)

 これは買う気だったので 即買い
6


『マムート Mammut (2000Rs) のデイバッグ』

 なかなか機能的に出来ている!!^^

  この色も好きな色だ〜〜^^ お気に入り〜
7


防寒用&防水・・・Mountain HardWear
 (防水・・のはずだけどまだ分からず・・)

 の『手袋』 (900Rs)
8


『カメラバッグ』 (900Rs)

 両脇に小さな水ボトルを入れられるようになっていて便利
9


これらの買物類・・・

 衝動的に買ってしまう時もあるが・・・

『買う前によく考えてから買うようにしよう』と

  一応・・努めてはいるが〜・・・(笑)


ここネパールは誘惑が多くて「ヤバイ&アカン」!!^ー^;

 誘惑に負けそうになるぅ〜〜〜




気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (4) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

食費はルピー安の恩威は感じられず以前より高くなってますね。
以前はチキンダールバートが50ルピー=90円くらいでしたから、かなりのインフレ状態なんでしょうか。
でもアウトドアグッズは相変わらずお得感がありますね!

Posted at 03:43:23 2014/12/29 by jun

Comment

>じゅんくん、
そうなんよね〜〜
ここ2年くらいで、急激に上がったみたいだね・・・
カトマンの最安のベジダールバートが、60ルピーだったね・・・
ポカラは、絶対にないね・・・

ま、ネパールを出る時に、アウトドアグッズ、買っておくよ〜
(目星は付けてあるからさぁ〜^^)

Posted at 04:14:28 2014/12/29 by 旅人ゆき

Comment

コロッケ

コロッケ馬そー!
ウスターソースどーやって作ってるのかしら?

色々買ったようだけど湯沸コイルはまだですか?
ワルロットの近くでTOYOさんがコイル発見(175 バーツ)
思わず買ってしまいました


Posted at 07:33:25 2015/01/07 by Ichiro ijima

Comment

>いじまさん、
ウスターソース、どうしてるのかは,よく知らないなぁ〜〜・・?

コイル、カトマンズで売ってるらしいけど、今はポカラなんで、また、カトマンに行った時に探そうかと思ってますよ〜
でも、チェンマイでも売ってるんだったら、そっちのほうがいいかなぁ〜〜^^

Posted at 08:38:36 2015/01/07 by 旅人ゆき

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback