ネパールの癒しの地『ポカラ』での年末年始いろいろ写真 End of Dec,2014&1月1日夜から雨が降る

Category: ネパールnepal(2014~2015年)  01/02 /2015 (Fri)

今日は もう1月2日ですね

(朝から停電&断水&ネット繋がらずだったので今アップです)

 ポカラから〜のブログアップです


昨日1日の夕方からパラパラと降り始めた雨は

 夜になって本降り・・・その後も一晩中降ってました

  朝方少し明るくなってやっと止んだ・・・
   (いや・・・少しまだ降ってる・・)

今は乾期の時期・・よく降って水不足も解消ですね

 これこそ『恵みの雨』ですね

  * * * * * * * * *

昨日の『元旦記事&写真』では

 『初日の出』特集に終わったので・・・

 
今日は『年末年始』での載せてなかった『いろいろ写真』です

 
年末なので 自分の部屋の『大掃除』いや『小掃除』^^;

『宿だけど自分の部屋の中を自分で掃除する』・・

 ・・というのは安宿の決まり
  (ただし僕の中だけかもね〜^^)


掃除機を借りて 床を綺麗にして少しサッパリ

 毛布&寝袋(自分の)の日向干し〜
1


クリスマス・イブの夜

 150ルピー以内での買物交換というのをやり

  そこでこの『ネパリーカレンダー』をゲット

ネパールの紙で作った物です〜^^

 色遣い&絵柄がかわいいですね〜〜
2


サンタナ・ポカラのゲストハウスでは

 年末企画が目白押し〜^^

  いろんな行事がありました〜(&あります〜;進行中)
3


この川柳もそのうちの一つ〜

 僕は8句書きましたよ〜^^
4


町中の年末の昼は・・・

 このように人で溢れていました〜

  最近 ポカラで年末を過ごすのが『トレンド』

   ・・・という事なんですね〜〜^^
5


僕はこんなサンドイッチ(Omelet Sandwich と書いてあった)

 をほおばりながら・・・通りを眺めていましたぁ〜

  このサンド・・・安いけど 意外に美味いよ〜^^
6


ここポカラは・・・

 今では『ホテル&ゲストハウス』が乱立状態

  今でももの凄い勢いで増えてます〜(建築中多し)
7


年末の夜・・・

 ストリート・フェスティバルの様子

歩行者天国なので 皆 大手を振って歩いてました(笑)
8


とにかく もの凄い人混み

 ポカラで年末を過ごす人がやっぱり増えてるんでしょう〜
 (今後も年末に来る人は宿確保をしといた方がいいですね)
9


年末30日・・・宿(サンタナ)の庭で

 皆で『鍋』 焚き火を囲んでの鍋はいいですね

  寒い夜は 焚き火に限る〜^^
10


時々 気が向けば・・・

 『即興演奏』が始まる〜

  この夜は『ジャンベ&ディジュ』
(別の日;1回だけ僕のオカリナとブルースハープを演奏したけどね)
11


『サランコット山』に下見(したみ)登山に行った帰り・・・

 下山中にこの『綺麗なブルー』の蝶を発見!

  ほんとに綺麗なブルーの色でしたぁ〜
12



*ネパールの『癒しの地ポカラ』での『年末年始』

  溜め撮り写真がいっぱいあったんで載せました


*雨は上がったけど・・・完全なる曇り・・・

  旅人&観光客には少し辛い・・・

   それに気温上がらず寒いし・・・仕方ないけどね

 

気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村



Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback