チベット料理店にて『トゥクパ』『チベタンモモ』を食う&雨用のオーバーパンツを買う

Category: ネパールnepal(2014~2015年)  01/04 /2015 (Sun)

2015年1月4日(日) 少し青空が・・^^  

 ポカラ(ネパール)からです


天候不順になってしまった今のポカラの天気・・・

 乾期だが 雨が・・・降ってる・・・(2日&3日)

で・・急遽!「やっぱり雨具が要るか」ということで

 町中にそれらを探しに行く・・・

  
というのは『来週1月5〜7日のミニトレッキング』に

 行くことなったからだ・・・

本来 雨具はカナダ・日本では持っているのだが

 「今回ネパールは天気はいいだろう〜」

  ・・・という甘い考えで持参せず ーー;

仕方なく・・・

「買うかぁ〜」ということで町中のスポーツ店を物色


その途中・・腹が減ったので昼飯を食うことに〜

 『チベタンの飯屋』行った(チベット料理店)

こんな大きなビルでヤケに目立っていた所為もあり入ってみた
1


両サイドは 『土産屋』がズラリ〜〜

 チベット関係の物々がいっぱい売っている

  これらを観てたら時間がなくなるので

即 レストランに行く〜

『TIBETAN PEMA RESTAURANT』と壁にペンキ塗り
2


お土産屋の店は細長く続いていて

 その突き当たりに レストランがあった

レストランというより『地元民用飯屋』と言った方が当たってる
3


店内は簡素で

 チベットのタルチョ(祈祷旗)

 シンプルな椅子とテーブル

 チベット料理の写真


だが 最も目を惹いたのが!! これ!!
4


目の前のテーブルで

 なんと!!モモ(餃子)を作ってるではないか!!

最初は チベット料理の『トゥクパ』だけを食おうと思った

 (トゥクパは日本のうどんの様な物です)

が!! このモモ それもネパールのモモと違って餃子風だ!!

 (ネパールのモモは基本丸い形でシュウマイの様です)
5


結局・・・

『トゥクパ』&『チベタン・モモ』の2品という

 僕にとっては 大食い系!! 

 「こんなに食えるかなぁ〜?」と不安^^;

 (*写真;これが『ベジ・トゥクパ』100Rsです)
6


 (*写真;『ベジ・チベタン・モモ』100Rsです)
7

(*換算はほぼ・・1ルピー=1円と考えてもらっていいです)


ま・・・残すのもダメだし・・・

 残ったモモをお持ち帰りってのもナンだし・・・

  結局 全部平らげましたぁ〜〜^^笑

 全部で200ルピー(約200円;US$2ドル)ですね〜
   (換算は毎度違うので多少の誤差はありです〜)

「お腹膨れたぁ〜〜」^^ 「満足〜」^^


満腹状態での『ハイテンション』のまま・・・

 買物をしてしまいましたぁ〜
 (テンションが高いとイカンなぁ〜)

この『オーバーパンツ』(2000Rs)・・・

 一応『ゴアテックス』と言ってるけど

 果たして・・・水・・はじいてくれるかなぁ〜??
8


日本より持参した5本指の靴下が・・・
 
 各所 穴があき始め・・・ヤバイので

  この靴下も買った(150Rs)

一応 これも『THE NORTH FACE』と書いてはあるけど 

  そこはマジでいい加減ね〜^^ 笑
9



さて・・・この天気・・・

 雨が降ったり止んだりの1月3日・・・

  回復するんでしょうか・・・(>_<)
10

   
*この天気は1月3日午後の状況です〜
 


気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村



Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback