『穴場ミニトレッキング・パンチャーシ』<その3>Panchase Mini-Trekking

Category: ネパールnepal(2014~2015年)  01/10 /2015 (Sat)

2015年1月10日(土) ポカラ

 昨日より天気予報通り『晴れ!!』
     (最高+20℃〜最低+1℃)

  これからずっと続く予報〜〜^^いいね〜^^
 

さて・・今日のブログは昨日の続き

『その第2日目の様子&写真』を載せます〜〜〜  

『穴場ミニトレッキング・パンチャーシ』<その3> Panchase Mini-Trekking   

   
1月6日(火)・・・

 朝8時過ぎでもまだ霧だぁ〜 寒い
1_20150109144640208.jpg

     
朝飯に『グルン・ブレッド』を食い『チャイ』を飲む

 少しだけ身体が温まる

8:45am・・・宿を出る

 ほんとは ここからパンチャーシの高台に行き

  雄大なる景色&山々を観るつもりだったが

なにせこの天候・・・何も見えないので行かず・・・

 次の村に向かう〜

秋なのか冬なのか・・・

 落ち葉の石段を滑らないように気を付けて歩く
2_20150109144645b91.jpg


いつも霧が出るのか 湿気もあり

 このように石垣もしっかりと苔で覆われている
3_20150109144657fa4.jpg


10:30am・・・分岐点に来る

 我々は『Bhangjyang』バンジャンから来たので

  ここから『Bhadaure』バダウレに向かう
4_2015010914464982d.jpg


少し視界が開けて来た

 霧も少しずつ上がり 遠くの山々も少しずつ見えはじめた

それに伴い 気温も上昇してきて 気持いい〜
5_20150109144652fae.jpg


こんな雄大でのどかな景色・眺め

 ほんとに気持いい〜〜最高だ

  ここで思いっ切り背伸びをする〜〜

   「ふぅ〜〜気分よし〜〜」^ー^
6_20150109144723549.jpg


僕だけではなく

 トレッキング仲間の皆も気持良さそう〜^^

  そこで『記念撮影』^ー^ 

太陽が暖かい〜〜〜 有り難さが分かるぅ〜〜^^


この雄大なる風景を眺めながら

 少し休憩〜 
7_201501091447249b6.jpg


我・・『オカリナ演奏&ブルースハープ演奏』♪♪♪〜〜


 調子に乗って その後に
  
いつもバンフ(カナダ)でやっている『ハイキングポーズ』を

 「足が吊るぅ〜〜〜」笑^ー^;
8_2015010914472296e.jpg


少しずつ高度も下がり

 家々も多くなり それと共に『棚田』も増えてくる

中国・雲南省の『元陽』も凄いが ここも見応えがある

 緑の季節には素晴らしい眺めだと思う
9_201501091447250ad.jpg


12:45pm・・・

2日目のトレッキングは

 パンチャーシの高台に行かなかったので(2時間以上短縮)

  もう宿に着いてしまった

ここは標高1715mほど 2075mから下りて来たので

 360m下って来た
10_20150109144729287.jpg


宿は『Panchase Green Hill Guest House』

 一部屋 300Rs.ルピー(約US$3ドル)

  僕はいつもの男3人でシェアーなので1人100ルピーと安い
11_20150109144755bf1.jpg


ここの宿のいいところは
 部屋の目の前の敷地がオープンで

  そこからアンナプルナ連山が一望出来るということ


まず!!・・・ここで『乾杯』

 ネパールの地酒の『ロキシー』だ 

  色は透明だが強いので『お湯割り』にしてある

  「旨い〜〜」^ー^
12_2015010914480178c.jpg


小腹も空いて来て

『野菜&玉子ヌードルスープ』を食う

 普通のインスタントラーメンの麺だが美味い〜^^
13_20150109144758d54.jpg


天気は回復方向だったので

 日の入りを期待して 焚き火にあたり待っていたが・・

  あかん・・・また霧が出て小雨も降って来た

いよいよ『明日の日の出』の期待しかなくなってきた


暗くなり 雨も降り 食堂で晩飯

 電気も切れ ロウソクの灯りの晩飯もオツだ〜^^
14_20150109144758294.jpg


夜半少し雨も降ったが・・・

 その後 夜中に外をチェックしたら(4:00am)

  「おおお〜〜月だ」^^
15_20150109144802d27.jpg


日の出が期待出来る〜〜

 さぁ〜〜今回最後のチャンス!!

  『日没=日の出=日没』と全滅だったから
  
明日の朝の期待は高まる!!

 どうなのか・・・? は明日のブログでね〜〜^^

  (*もったい付けるなぁ〜・・笑)


気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村



Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback