バス・タクシーの『ストライキ』らしいけどフェワ湖沿いは『まったり』でしたぁ

Category: ネパールnepal(2014~2015年)  01/13 /2015 (Tue)

2015年1月13日(月)のアップです <ポカラから>

 『晴れ!!』<最高+21℃〜最低+3℃>(12日の天気です)
 

一昨日11日(土)の夕方・・・

 遅めの昼寝をして ウトウトとしていると・・・

  窓の外がやけにピンク色になっている
1


「おお〜 これは久々の夕焼け」と思い

 カメラを用意して バルコニーから写真を撮る

  撮るたびに色が変わり どんどんと濃いピンク色になる

フェワ湖の上空は『完全ピンク』

 いやぁ〜〜綺麗だ!!
2


翌朝(12日朝)は やはり『快晴!!』

 天気がいいと 気分もいい〜^^

  
朝の光りの中 

 最近 寒さを口実にサボリ気味なヨガをやる

その後 昼過ぎに 宿の近くの『SUN WEL-COME』に

 昼飯の『シンプル・ブレックファースト』を食いに行く

  太陽が眩しい〜〜
(野良仕事風な帽子はヘンプ(麻)です〜ここポカラで購入)
3


ポカラは11日・12日とバス・タクシーなどのストライキで

 (ガソリンの値上げ?のことかな?)

何も動いていない・・・ということは道路は歩行者天国

 よって『ホコリ』も出ない

  道路沿いで飯を食っても問題ないということだ(笑)


その恩恵を受けているのは僕だけではない〜^^

 この『野良牛くん達』もだ!!

この日は堂々と『道路のど真ん中』に陣取りまったり〜(笑)
4
 


ポカラの癒し場所の『フェワ湖』Lake Fewa では凄い人

 それも学生らしき一団 何処から来たんだろうか?

  このボートに乗る為にライフジャケットを付けている
5
 


このフェワ湖には 真ん中に小さな島があり

 そこは神聖なる場所らしいのでお参りの人が多いのだ

(*バラヒ寺院というのが小島にあり参拝客で賑わう)
6
 

この日は祭日でも休みでもないのに

 この賑わいはなんなんだろう?

たまたまのストライキ日を利用しているだけ?と思ってしまう

 それはともかく女子学生らしき若き集団がキャーキャー言ってる
7
 

 
昨日12日の午後のフェワ湖沿いは

 実にのんびりとしていい雰囲気〜^^

  ここからの眺めは とてもいい〜〜^^
8
 

そんな『うららかな午後』・・・^^

 この湖畔沿いを散歩する『家族連れ・恋人たち・男の団体』

  などなどが多い〜〜

何処の観光地も同じなんだね〜〜^^
9


湖の上でこんなのを見かけた

 『Waterball』と書いてあった

人間が この大きな風船の様な物の中に入り

 漕ぐ?・・というワケだが

  ほとんどの人は漕げてない〜(笑)
10

  
湖畔沿いでは

 テーブル・椅子を出して

 『臨時カフェ』『臨時バー』の店々もある
11
 

『春うららか』の陽射し・・・

  このベンチ・椅子は気持いいね〜〜
12


(*我は一人なのでこういった所にには座りませんが〜〜笑)


*フェワ湖の『まったり』でしたぁ〜〜〜^^



気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村



Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

疑問に思ったのですが、『野良牛』というのは、野良犬とか野良猫という意味の牛ですか?

Posted at 18:38:31 2015/01/12 by たまニャン

Comment

>たまニャンさん、
その通りです〜^^
野良なんで、まったくの飼い主がいないということですね〜。
野良犬より優しいので、いいですよ〜〜^^ ただし、ガタイがでかいだけかな〜^^

Posted at 02:32:52 2015/01/13 by 旅人ゆき

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback