ポカラの町中で見付けたいろいろ写真 Pokhara,Nepal

Category: ネパールnepal(2014~2015年)  01/19 /2015 (Mon)

2015年1月19日のアップです <ポカラ>

『晴れ』<最高+17℃〜最低+2℃>(19日の予報)


最近ここネパール・ポカラの『計画停電』が乱れ気味

 今まで『予想外』に正確に電気が来て電気が止まったが・・・

  今は まったくデタラメになってきた・・・

 これって・・・『無計画停電』だよね〜・・・

それ故 WiFi にも支障をきたしブログアップがままならない


その中で・・・
 
今日のブログネタは『ポカラの町角で見付けたいろいろ』


我がYouTube『旅人ゆき』シリーズでも載せたが

 工事現場で働く『働き者のおばちゃん』たち

スコップのおばちゃんと その先に付けたヒモのおばちゃんとの

 絶妙なコンビ・・・凄いです〜^^
1


その工事現場のビルの様子

 ビルの1番上では支柱が竹!!

  まぁいろんな国々で見る様子ではあるが ここも同じ
2


この建物は綺麗でいいが・・・

 よ〜く観ると『表にはペンキを塗って綺麗だが』

『横の見えない部分の壁にはペンキをケチって塗らず』笑
3


町中のミシン屋

 服の修繕・服を作るなど 何でも出来る
4


子供が雑貨屋の店の横で勉強中

 こんな環境で勉強している〜
5


その辺で遊んでいた子供

 意外に人懐っこい〜^^
6

 
子供のお菓子売りおにいちゃん

 自転車にお菓子を乗せ売り歩く・・・

こんなので商売になるのか?と思うが

 兄ちゃんの格好は意外に小ギレイ・・なぜ?^^;  
7


野っ原で遊んでいた『子供たち』

 インターネットで遊ぶのではなく

  ここでは野っ原で遊んでいる子供たちをよく見る
8


夜には元気いっぱいで吠えまくる犬たちも

 昼はぐったりと寝転がっている・・・

  この昼の時間にエネルギーを注入か!!^^;
9


春の時期なのか・・・?

 菜の花の黄色が綺麗

  とても『のどかな風景』だ
10



ポカラの風景を今日は載せてみました

 
で・・・明日20日 急遽カトマンズに行ってきます

 用事はネパール人友人家族の『スレンドラ一家』と

  田舎に行きそうなんで その相談&行く予定です〜

まだ どうなるのかは分かんないけど とにかく知らせます〜



気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback