フェワ湖の山の上に建つ『日本山妙法寺』に登る;快晴の中アンナプルナ連山を望む

Category: ネパールnepal(2014~2015年)  02/05 /2015 (Thu)

2015年2月5日(木)

 
前日3日が 悪天候だったのに(雨・雷)

 4日朝は快晴の空・・・「いい天気になるぞぉ〜〜」

こんな日は 何処かに行くに限る


フェワ湖(Fewa Lake) 沿いにある宿の目の前には

 小高い山があり・・・その上にパゴダ(お寺)がある


そこに登ってみることにした

 まず・・・フェワ湖沿いに歩き 

  その端っこのダムサイドからの景色を写す

ヒマラヤ山脈のアンナプルナ連山がハッキリ見える

 「いい天気だぁ〜〜〜」^^
1


さらに湖の端をずっと歩くと・・・

 この吊り橋が見えてくる
2


その吊り橋を渡って 右に行くと

 こんな看板が見え それをそのまま真っすぐ進む
3


少し山道で 迷うくらいいろんな方向の道がある

 ・・・が・・基本 どの道を通っても行けるようだ

 我々 男3人 少し迷ったが どんどん進むと・・・
4


この車の道路に出る

 これをそのまま登っていく
5


すると 階段が見え これを登る

 この階段が お寺に通じる道だ
6


最後の石段・・・『日本寺妙法寺』

 ワンコが寝転がっているが・・・(笑)

  そのまま登ると〜
7


真っ白な『パゴダ』(仏塔・お寺)が見える
8


お寺の上からの眺めがこれ!!

 実に素晴らしい眺め〜^^
9


仏陀のお顔も 実に穏やかです〜
10


ちょうど・・・雪山の上を遊覧飛行していた
11


この日 ポカラの町も見え

 綺麗でしたね〜^^

  それにしても家々が増えたなぁ〜・・・
12



気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

真っ蒼な空で本当に素晴らしい景色ですね!

毎日楽しんでいま~す!(^^)!

Posted at 17:57:52 2015/02/04 by たまニャン

Comment

>たまニャンさん、
この日は、朝からいい天気でラッキーでした〜^^
空は、ほんとに蒼かったですね〜^^

Posted at 04:31:51 2015/02/05 by 旅人ゆき

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback