ポカラの地元民の町に行き『マサラドーサ・スペシャルを食う』&『停電の夜の為のランプを衝動買い』 

Category: ネパールnepal(2014~2015年)  02/07 /2015 (Sat)

2015年2月7日(土)

朝晩が暖かくなってきて 以前程の寒さはないです〜〜のポカラ^^

 
先日 ポカラのダウンタウンに行ってみた

 ま・・ダウンタウンなどというお洒落な響きではないのだが

地元民の町中を散策して 何か食ったり探したりするのは楽しい


町中をブラついていると 当然お腹も空く

 宿での旅友人夫妻が「ここ 美味しいよ〜」と言っていたので

  そこに『サンタナ宿の管理人Mさん』と行ってみることにした
1_20150206193941170.jpg


この名前『MARWADI SEWA BHOJANALYA』

 もちろん 意味は分からない・・・笑^^;

  が・・・この看板のメニューを見て
2_201502061939453dc.jpg


このインドの揚げ物を見れば

 食欲もそそられ 美味そうだし食ってみたくなる
3_20150206194002cb8.jpg


早速 店内に入る

 地元民らしき人もいて 人気店のような気もする〜^^


まず 気になっていた『サモサ』SAMOSA
        (1個15ルピー;約20円)

 ツマミ感覚でとった
4_201502061940024a9.jpg


うんうん!!  美味い!!^^

 
そのあと 

 友人夫妻から聞いていた『MARWADI SPEC. DOSA』
         (220ルピー;約260円)

  普通のマサラドーサとは違いデカイ!! 見かけも違う
5_201502061940069c3.jpg


フルーツがいっぱい乗ってるし・・・

 まるでピザの様な形・・・^^

  美味かったです〜〜^ー^

このあと モモ(ネパール蒸し餃子)も1皿(10個)とり

 お腹が膨れたぁ〜〜〜^^

インドのデザート・お菓子もあったが もう腹には入らない
6_201502061940099cb.jpg



町中を散策中・・・

 お洒落な『ランプ』発見!!(435ルピー;約500円)
7_2015020619401734e.jpg


我・・衝動買いしてしまった・・・^^;

 手持ちのところのデザインが何とも素敵!!

それと一緒にこの『ランプ用の油』『ランプ用の芯』も買った 
    (油100ルピー/500ml;約120円)(芯20ルピー) 
8_201502061940394ef.jpg


宿ではいつも このロウソクの灯りのみ
9_20150206194036722.jpg


この夜からは

 この『ランプの灯り』〜〜 「オサレ〜〜〜」^ー^
10_201502061940563f8.jpg


なんか 雰囲気あるでしょう〜^^
11_201502061940419d8.jpg


まぁ・・・難点は・・・

 こんなにロマンチックなのに 

  男の旅仲間と話をしてる・・という色気の無さ(笑)

ま・・いんですけどね〜〜 それはそれで〜〜^^ハハハ〜
12_20150206194039d0d.jpg




気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (4) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

現在アーグラーです 無事旅しております!


ドーサ行ったんですね!
いけてたでしょ! それからランプ
見つけましたねーーー(*^^)v かっこいいですね。

ユキさんはいつごろまでぽからですか??
私達は北上計画を変更し南に向かうことにしました!

ではまたお邪魔します



Posted at 21:05:27 2015/02/08 by じゅん なつ のじゅんです

Comment

>じゅん&なつさん、
はいはい〜、めぐちゃんと一緒に行きましたよ〜〜
例のスペシャル・ドーサを求めて〜〜〜笑
美味しかったです〜〜^^ 教えてくれてありがとう〜〜^^

ランプは、気に入って衝動買いです〜〜^^
いま、役立ってますよ〜
ポカラは、たぶん、今月22〜24日くらいですかね〜。。。
このサイト、また、いつでも来てくださいね〜^^

Posted at 03:02:29 2015/02/09 by 旅人ゆき

Comment

こちらは今ムンバイまできました。
インド恐るべし・・・で私はインドのマサラドーサにお腹の方が連敗中です>_< (じゅんさんはなぜか普通に食べてます。私はネパール食が懐かしい〜T^T)
こちらで出会った1人旅の女の子ゆうこちゃんがカトマンズ経由でサンタナポカラにむかいました。もしかしたら雪さんにあうかもですね
ではまた( ´ ▽ ` )ノ

Posted at 13:20:47 2015/02/12 by じゅん なつのなつです( ´ ▽ ` )ノ

Comment

>なつさん、
マサラドーサで、連敗中?・・・そうですか・・・いつか連勝中になることを願ってます〜〜^^
じゅんさんは、問題なし〜〜ですね。なんとなく、分かる〜〜笑^^
一人旅のゆうこちゃん、。。。ここに来たら、いろいろと聞きますね〜^^
ではでは〜〜またまた〜〜^^

Posted at 14:02:45 2015/02/12 by 旅人ゆき

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback