最近の天気の様子は山が見えないどんより雲&夜にサンシャインホテルでBBQ

Category: ネパールnepal(2014~2015年)  02/17 /2015 (Tue)

2015年2月17日(火) ポカラ


最近の計画停電は『意外に正確』になってきている

 以前は一応計画はあっても『結構適当』感覚だったが

  最近では 一応時間に正確かな〜^^

(・・と書いた途端 午後の時間が少し遅くなってた〜ーー;)


『毎日11時間の停電時間』(もしくはそれ以上)で 

 ここポカラは7つの地区に寄って分けられている

   * * * * * * * *

今日は『シバラトリ』 シバ神のお祭り

 今夜「何かやるらしい」ので

  その写真を撮った後に明日にアップします

   * * * * * * *

最近・・毎朝 モヤッとした朝・・・霧のような靄のような

 スッキリとした朝日が出て来ない・・・今朝もそうだ
1


2


季節が徐々に変わりつつあるのが分かる

 昨日の夕方も このように太陽に雲が・・・
3


まぁ・・・それはそれで美しいのではあるのだけど〜ね^^
4


昨夜・・・

 今泊まっている宿の前の宿『Sun Shine Hotel』サンシャインホテル

  ここで夜にBBQをやろうというので参加
(日本人女性が参加というので喜んでやってくれた〜笑)

我々4人中3人は 全くこのホテルには泊まっていないのに

 ここの従業員(&マネージャー)は気にしない〜^^
5


BBQの火おこし準備から始める
6


買ってきた肉を BBQ用の串に刺す

 肉は豚とバフ(野牛・水牛)だ
7


そして焼く・・・

 炭火なってから焼くと真っ黒にならないので

  端っこに寄せて焼く

(ま・・それでも黒くなっては来たが・・・^^;)
8


そして焼き上がり〜

 まぁまぁの焼き上がりではあったが

  肉はやっぱり『固い』

『歯ごたえがあっていい〜』と言えば聞こえはいいが・・・

  固く 少し野牛の匂いもする・・・
  (味?・・・う〜ん・・かなぁ〜〜^^;)

でも ここはネパール これが普通なので仕方ない

 そんな『BBQナイト』でしたぁ〜
9


今夜は『シバラトリ』で外で大きな焚き火を囲んでの祭りらしい
  (ほんとはシバ寺院で盛大にやるんだろが・・ここは田舎)

 その様子は明日のアップで載せますね〜^^


気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback