昨日18日の午後『雷雨』『豪雨』『雹も降る』&19日は涼しい風が吹いてる晴れです(ポカラ)

Category: ネパールnepal(2014~2015年)  02/19 /2015 (Thu)

今日は2015年2月19日(木)

 ポカラ 晴れ やや涼しめ・・最高気温は+20℃いかないかな〜

  青空は見えるけど 山方面は雲が出てる

昨日18日 朝から全般に曇っていた 午後パラリと小雨

 レイクサイドからダムサイドまで歩いて片道約40分・・・

  ヘンプ・ギャラリー(麻製品の店です)に行った帰り道


徐々に雨が強くなり 雷雨!! 豪雨!!
1


これはヤバイと思い・・・緊急避難
2


店の軒下で 雨宿り

 が・・・道路の水は 水はけが悪いので一気に増水!
3


かつ・・雷雨から雹(ひょう)も降り出してきた

 結構 大粒の雹・・・5mm以上はある
4


すぐに止むかと思いきや・・・

 しぶとく降り続く・・・ (>_<)
5


仕方なく 軒下で待っている間に

 その店の中に入った・・・

布きれ(スカーフなど)の店でなかなかに綺麗な物が置いてある

 我・・・意外に? 布製品好き〜(笑)^^

この店のおじさんも 愛想がいい〜
6

 
『暇つぶし&興味本位』&『店のオヤジの口車』にも乗せられ

 いろいろと品物を見た&見せられた・・・

  と・・意外にいい物が安価である・・・

 「おお・・・これいいジャン」^^ と興味が湧き

結局・・・これ 衝動買い(またやっちゃったぁ〜^^;)
7


マフラーなんだけど Cashmere というので

 膚触りがとっても柔らかく気持いい〜

  デザインも斬新でおもしろい〜〜(自分の感想ね)


自分自身への『衝動買いのいい訳』は

『ポカラはまだ朝晩が寒いので役に立つ』

 &『誰かのお土産にだってなる』ということで

このマフラー 900ルピー(約1000円;カナダ$10ドル)


翌朝・・・

 久々の『晴れっぽい晴れ』

  晴れたけど 山々は今ひとつ見にくい・・・
8


でもでも・・・今日19日は『爽やかな日』です〜〜


気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback