好きな『夕暮れどき』にフェワ湖岸散歩が気持いい&『ポカラの夜』の少ない灯り

Category: ネパールnepal(2014~2015年)  02/23 /2015 (Mon)

今日は2015年2月23日(月)

 徐々にポカラを去る日が近づいてきました

 
昨年12月23日にここポカラに来たので

 ちょうど2ヶ月になってしまいましたね〜
(その間 2回のトレッキングもカトマンズにも行ったけどね)

  過ぎてしまえば・・・早いですね・・・^^;
 

昨日の夕方・・・

 僕のお気に入りどきの『夕暮れどき』・・・

  フェワ湖岸沿いを歩いた
1


太陽の陽射しは柔らかく

 気温もちょうど良い  風も穏やかで実に気持いい〜
2


フェワ湖はダムサイドからレイクサイドに渡って広く大きな湖

 湖岸の西の端っこの方は静かで 人も少ない

  ここは観光客も長期滞在者が多いようで

   『のんびり組』が多く のどかな雰囲気を出している
3


『夕暮れどき』・・・その後しばしすると

  夜の帳(とばり)が訪れる・・・

計画停電では 電気が夜に来ないことも多く
(わざと夜に来ない様にして節約しているのだろうが・・)

 真っ暗な夜を迎える時も多々・・・


町中も こんなに暗い・・・

 充電装置を持っている『ホテル・レストランの灯り』が

  わずかに点いている程度だ
4


昼間の景色は こんな風なのだが
5


夜になると この様になる

 2つの写真で よく分かってもらえると思う
  (ほぼ 同じ位置からの撮影)
6


そんな中・・・ここの宿は充電装置を持っていないため

 このような なんともロマンチックな中での『飯・酒』となる
7


この時は 薄暗い『ロウソク&ランプ』の中・・・

 ぼぉ〜〜〜と外を見ながら酒を飲むのも

  『これまたオツなもの』ではある
8


気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback