カトマンズ・ジョッチェン地区の宿『モニュメンタル・パラダイス』Monumental Paradise,Jhochhen,Kathmandu

Category: ネパールnepal(2014~2015年)  02/27 /2015 (Fri)

2015年2月27日(金) カトマンズ

 昨日26日は ほぼ一日中 雨&雷雨

  流石に雨が降ると まだまだ寒いカトマンズ


今日は晴れてくれるのかな? 

 予報は<+23℃〜+11℃>晴れとはなっているが・・
   (いま・・まだ早朝6時なので分かりません)

25日にカトマンズに着き

 ジョッチェン地区のアンナプルナ・ロッジに泊まったが
 (通称;フリークストリート;Freak Street)
  
翌日『モニュメンタル・パラダイス』Monumental Paradise  

 に移った・・・理由は もう少し心地良い所を求めてね
1


ここの宿は 多くの人がブログなどに書いていたが

 なかなかに良い!^ー^

外観からは古く あまり良くは見えないが
2


中に入ると 意外にキャラクターホテルだ

 廊下も綺麗になっているし 掃除も行き届いている
3


最上階にはカフェもあり

 その階段の壁には このようなお洒落なペイントがある
4


かといって もの凄く高いということはなく
   (僕が泊まる所なんで安いです〜^^)

 少し長い滞在なら 値段交渉にも応じる〜^^
  (実際 僕はまけてもらった)

部屋の中のトイレ・シャワー室も綺麗だし清潔

 もちろん僕の部屋の中の写真なので全部かどうかは分からないが
5


部屋の広さも 僕一人なら充分だし

 電源プラグもちゃんとあり 

  計画停電後の後でちゃんと充電できる

WiFi もそんなには遅くはない・・(階に寄るとは思うが)
6


この部屋の右手には窓もあり 眺めは普通だが明るい

 ここに5泊して 来週火曜日にはネパールを出る


*早寝してるので どうしても朝早く目が覚め

  早朝6時前に起きてしまった〜〜^^;

*たぶん 今日もう一度(一回)ブログ更新をやると思います

  
気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 08:32:43 2015/02/27 by

Comment

>匿名のYさん。
昨日、返事を書いたのですが、もしかして届いていないかも?ですね・・・
僕は、ジョッチェン地区にいますが、ダルバート広場のバサンタプルで、露天を営んでいるネパール人が友人で、毎日、その辺りにいます。
(沢山の露天商の人が居ますが、一番端;前方の右端前です)
今日28日もいたのですが・・・(返事に書いたのですが)
明日もいると思うので、分かれば来てくださいね〜^^

Posted at 08:10:57 2015/02/28 by 旅人ゆき

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback