『雨後の朝の様子』&『店から声を掛けられた相手が14年ぶり』&『ネパール友人家族との食事・会話』

Category: ネパールnepal(2014~2015年)  02/28 /2015 (Sat)

今日は2015年2月28日(土)  カトマンズ

 朝の天気は 晴れ方向です <気温+24℃〜+11℃>予報

 
昨日27日は雨も上がって朝からいい天気

 ほぼ快晴のカトマンズ 気温も+23℃くらいにはなったのかな

  昨日朝方・・・散歩に出た


子犬たちが寒いのか かたまって寝ていた

 夜中は元気なのだが(うるさく吠える)朝は弱いのかなぁ〜?
1


夜の雨後の・・・朝・・・

 濡れた石畳の地面が光っていて 絵になる〜^^
2


昼頃・・・タメル地区を何気なく歩いた

 すると・・・「ハロー」と呼び止める声が・・・


こんな時・・・その辺のお土産屋のオヤジが呼ぶことが多く

 ほとんど無視することが多いのだが・・・

  何故か・・・この時は振り返った・・・

と・・・そこには笑顔のインド人風の顔が!!

 「おお〜 何処かで見た顔」・・・

なんと!!『14年4ヶ月前』に この同じ場所で会った店の人!!

 タンカショップの営んでいるラジではないか!!

彼は14年以上も経っているオレの顔を覚えていたのだ

 オレもその時の写真を撮っていたので覚えていた
3


店の中に入り チャイを飲みながら昔話・・・^^

 お互いに無事で生きていてよかったね〜と・・・^^

ここでもネパールの再会劇があった・・・

 奥さんとの写真も撮って また会おうということになった
4


不思議に繋がっていく 久々に旅したネパール・・・^ー^


夜・・・ネパール人家族のスレンドラ一家に呼ばれ
   (この家族とも14年ぶりの再会^^)
  
 (毎回 晩飯に呼ばれご馳走になっているのだが)
  
 いつものダールバートとチキンカレーをご馳走になった
5


ここの奥さんギタは料理上手で 

 毎回美味しいネパール料理を食わせてもらう

  この夜も(昨夜ね) 満腹状態まで食ってしまった^^

家族も皆 仲良くてほがらか〜^^
6


上の階に住んでいる赤ちゃんも呼んできて

 皆で話をしたり テレビを観たり〜
7


この子供シリアは 上に住んでいる子供だが

 ここで一緒に飯を食っている(もちろんネパール式に手でね〜^^)

  こんな風景も昔の日本にはあったよね〜
8


ネパールの地元民の中に入ると

 言葉が通じなくても 何故か懐かしささえ覚えるのは

  
今の日本が失ってしまったものを感じるからなのかな?・・
  

気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback