カトマンズ(ネパール)の土曜日の夜は人も多くブラブラ散歩がおもしろいSaturday Night,Kathmandu

Category: ネパールnepal(2014~2015年)  03/01 /2015 (Sun)

今日は2015年3月1日(日)  カトマンズ
  
 2月29日と書こうとして「あ・・3月だぁ〜」と気づく^^;

  3月ってことは もう暖かい春?(北半球ではね)かなぁ〜


ここネパール カトマンズでは まだのようですね〜・・

 それでも以前程の寒さではないけどね〜


さて・・・昨日は土曜日 ネパールでは休日(日曜日に当たる)

 何処の国も一緒だが 休みは人が多い

  金曜日の夜&土曜日の夕方から男女共に増える!!


そんな人混みの中・・・夜の街中を適当に歩いてみた

 ダルバール広場から南方向にある『ニューロード方面』

そこに『Kathmandu Mall』カトマンズ・モールなるものが!!
1


目の前には大きな道路があり

 多くの車が半端なく行き交っている

  ネパールも車の数が急激に増えたものだ!!
2


その歩道の場所では

 『屋台』もチラホラ〜(タイほどではないが・・・)
3


なんか・・いろんな物を焼いて

 それをパンに挟んで食うという即席ハンバーガーのようだ
4


美味そうではあったが・・・

 これではなく 違う店を発見!!
5


『KATTI ROLLS』と書いてあり

 地元民が『美味しそうに食っている』のを見付け

  それをオーダー
6


チラ見すると チャパティを焼いていたので

 それに野菜・チキンなどを挟んで食うらしい
7


出来たのが これ!!

 タコスとロールの混ぜたような代物だぁ〜
 (150ルピー;約50バーツ;カナダ$1.80;¥180)
8


中身の写真を撮ったのだが

 片手で食いながらだったので(いい訳)ボケたぁ〜(>_<)

味はいい〜〜 美味い!! また食いたい〜 ^ー^
9


意外に腹も膨れたので(小食なんで〜^^)

 また 夜の街中散歩(夜でも安全です〜^^)

宿の近くの店がお洒落〜〜なんで パチリ
10


飲み屋系の店もまだまだやっていて

 賑やかでしたぁ〜^^
11


道路の真ん中に鎮座している『祠』

 妖しい光を放っていましたぁ〜^^
12



*そんな土曜日の夜・・・なかなかでしたね〜^^


気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback