カトマンズの『朝カフェ』『朝の通勤ラッシュ&交通渋滞』『体重計り屋』Kathmandu,Nepal

Category: ネパールnepal(2014~2015年)  03/02 /2015 (Mon)

2015年3月2日(月) カトマンズ  雨です

 昨夜もず〜〜〜と降っていた 朝でもまだ止まず・・

 
今日のネタは『カトマンズの朝の通勤ラッシュ&交通渋滞』

 と称して 昨日の朝9時頃 写真を撮ってきました 

我がYouTube『旅人ゆき』シリーズにも載せたので

 動画でも 見ることが出来ます〜^^
 
(動画は以下をクリックしてね^^)
 我がYouTubeの交通渋滞ビデオ


朝・・・8時頃・・・ゴミ集めをしていた

 ネパールでは 相変わらずゴミを道に捨てる習慣がある

  道路は決して綺麗ではない

でも ゴミの収集車は回って来て 集めている
1


お気に入りのカフェが8時過ぎないと開かないので

 そのカフェに行き 朝のオーガニックコーヒーを飲む

*セルフタイマーだが 口にパンを挟んだまま撮ってしまったので

  なんか・・・変な写真になった・・・(笑^^;)
2


午前9時半過ぎ・・・

 大きな道路に架かっている歩道橋の上からの眺め

ヒマラヤの山々は霞んで見えない・・・

 曇っているのもあるがスモッグが酷い(昔は見えた)
3

 
時間が経つごとに 交通量は増える
4


こんな交差点なのに 信号機はない・・・

 かえって渋滞するのか それともない方がスムーズなのか

  う〜ん・・・考えてしまう(事故などの事もあるしね)
5


6


こんな凄い量の車とオートバイ・・・

 ガソリン代は? と思うが・・・これがこの国しては高い

  昨日付けの新聞で『1リットル 109Rs.ルピー』

ということは ほぼ ¥137円
   (カナダドルでも1ドル40セントかな)
7


左手にズラッと並んでいるのが

 乗り合いバス
8


昔はこのような『三輪車のテンプー』が走っていたが
           (今でも活躍のようだが)

 今では トヨタのミニバンが ガンガン走っている

  このトヨタミニバン・・・メッチャ高いのにね
9


歩道を歩いてたら こんな車発見!!

 なんと『MOBILE TOILET』と書いてある!!

  移動式トイレかぁ〜〜〜へぇ〜〜!! ^ー^

1回 5ルピー(約6円)だそうだ
10


人がひっきりなしに通る歩道の脇では

 このおじいさん・・・そう『体重計り屋』さん

  これも1回 5ルピー(約6円)


まだ 健在だったんだね〜^ー^

 少しだけ ここで見てたけど誰も計る人がいなかった・・
11



気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback