カトマンズの雨の翌日の『野外朝市場』風景 Kathmandu,Nepal

Category: ネパールnepal(2014~2015年)  03/06 /2015 (Fri)

2015年3月6日(金)  チェンマイ(タイ)


 チェンマイの気温&天候予報<+38℃〜+21℃>晴れ 

  * * * * * * * * *

今はチェンマイの南国にいますが・・・

 実はまだまだアップしていない『ネパール写真』もあり

  今日は遡って その写真を載せます

題して『カトマンズの朝の野外朝市場』


先月2月27日の朝・・・

 前日の雨の翌日の朝は晴れていた

  そこで朝から散歩してみた 朝の散歩は気持いい
1


逆光に照らされて『いい雰囲気』の野外市場だ
2


多分 晴ている日には毎朝行われているのだろう〜

 そこでの売物の多くは やはり野菜類
3

 
4


果物類ももちろんあるが

 今の時期なのか 種類が限られているようだ
5


その果物類は

 このように自転車の後の荷台に籠を置き

  いっぱいの果物類を載せて売っている人も多く見る

今は『ブドウ・みかん・りんご・ザクロ』など・・・
6


スパイス・豆類を売っている人もいる

 ネパールは豆類を食うことが多い

国民食の『ダルバート』Dal Bhat のダルは豆のことだ
7


タマゴだけを売っている人もいる

 大量のタマゴを路上で売っている
8


買い物客は その中から

 いい物を選びながら買う・・・

  と・・・どの国の主婦も同じ光景^ー^
9

     
10


そんな野外市場・・・朝の時間だけなのかな〜?

 多分そうだと思うけど・・・

  ここに長くは居なかったのではっきりとは分からない
11


その野外市場から少し歩いた所の・・・

 大きな寺院の階段でも・・・

このように野菜類を売っていた
12

 見ていたら なんとなく常連客が買っているようだった〜


*今日は『カトマンズ』ネパールの『想い出写真』を載せました


気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback