チェンマイ(タイ)のいつもの『飯ネタ』;ベトナム飯『フォービエンチャン』日本食『ごはん亭』

Category: タイの食物thailand(99年〜)  03/08 /2015 (Sun)

2015年3月8日(日) チェンマイ

 気温<+19℃〜+38℃> 晴れ の予報
 

今日は『飯ネタ』でいきます〜


この間 食べに行った『ベトナム・フォー』屋さん

 の『フォービエンチャン』Pho Vieng Chane
1


この『フォー』50バーツ(約180〜200円;交換レートに寄る)
2


ここでフォーを頼むと

 この野菜類(レタス・パクチーなど)が付いてくる
3


その野菜類を 沢山バサッと入れる

 これが旨い!!^^
4


生春巻き 60バーツ(約200〜240円;交換レートに寄る)

 これは海老入りの生春巻きで これも旨い
5


久々に ノッケウと昼飯〜^^

 
ここのフォー屋さん 

 久々のベトナム料理 旨かったです〜〜
6



タイ・チェンマイの『日本食屋』さん

 『ごはん亭』2号店(堀中の真ん中あたり)

 ここはチェンマイで一番安く旨い店〜
  (一番というのはあくまで僕の個人的見解です)
7


ここで一番のお勧めの

『コロッケ定食』70バーツ(約210〜280円;交換レート次第)  
8


これは

『カツうどん定食』80バーツ(約240〜320円;交換レート次第)
9


『カツ丼』50バーツ(約150〜200円;交換レートに寄る)
10


この日の昼飯メンバーで・・・

 記念写真〜〜^^
11


*チェンマイの飯は 相変わらず旨いですね〜^^

*この両店は 過去にも記事&写真を載せています〜^^



気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (4) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

どもどもゆきさん じゅんです
今さっき羽田に到着 無事帰国しました と言っても深夜着なんで空港に今寝てますがw とりあえずご報告までですが また連絡しますね!

Posted at 10:18:08 2015/03/08 by じゅん なつのじゅんです

Comment

>じゅん&なつさん、
羽田、無事着ですね〜〜^^よかったぁ〜〜。

ネパールはカトマンズで事故があったらしく、しばし閉鎖でしたね(過去形か現在は??)
僕はその前日に飛びました、ラッキーです。^^
日本で、ゆっくりとくつろいでくださいね〜(んん?仕事があってくつろげないかな〜?^^;)
タイ、チェンマイからです〜^^

Posted at 03:39:23 2015/03/09 by 旅人ゆき

Comment

どもども ゆっくりするどころか
申告おわって今成田にいます( ´ ▽ ` )ノ
これからミンダナオに行ってまいります ユキさんも帰国の際は連絡下さいね、(`_´)ゞ

Posted at 01:46:49 2015/03/12 by なつ じゅん じゅんです

Comment

>じゅんさん、
成田からミンダナオですか〜^^
忙しいですね〜。関東方面に行くことがあれば連絡します〜^^

Posted at 20:26:10 2015/03/12 by 旅人ゆき

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback