チェンマイで『昔 通っていたキャラクターカフェ』まだあるのか気になって行ってみた Chiang Mai Coffee

Category: タイthailand(2014~2015年)  03/13 /2015 (Fri)

2015年3月13日(金)  チェンマイ(タイ)


 チェンマイです 朝は涼しいけど昼夜はすっかり暑いです


今日のネタは『昔 通っていたカフェ』がまだあるのか?・・です


まだ宿にインターネット・WiFiがない時(そんな昔ではないが)

 メールチェック&ブログ書きなどの為に

 『インターネットカフェ』に通っていた店がある

その店・・・宿にWiFiが入って以来 行かなくなり気になっていた

 「果たして・・・まだやっているのだろうか?」

昨日 そのカフェ『Chiang Mai Coffee』に行ってみた

 外から見た限り 営業してるかな?・・・
1


外観からでも なかなかに『キャラクターカフェ』

  中に入ると・・・さらに素敵!!

「おお!! まだやっている模様!」^ー^

 正面のカウンターも以前と同じだ!!^ー^
2


店内も ほとんど変わらず・・・

 独特な内装で なかなかにお洒落!!
3


4


こういった雰囲気は 一人でカフェしても楽しい

 以前は ここで3時間程もいて 

  ネットをしたり日記を書いたりしたものだ
5

 
その時の想い出が

 そんなに昔でもないのに蘇る

  
そこのお気に入りのテーブルでアイスコーヒーを飲んだ
6


周りの飾り・ディスプレイは

 とてもおもしろい!!^^  アンティック調だ
7


食物のメニューは そんなに多くはないが

 カフェ・お茶系は まぁまぁの種類はある

  値段も適正だ!!

なにせ ここは気軽に何時間でも居られるし

 WiFi のインターネット無料

 電源使用可(無料)

 エアコン付きで涼しい(外が暑い午後でもOK )
8


この日は『アイスカフェラテ』80バーツ(約300円)

    『ツナサンドイッチ』80バーツ

    をとった
9


久々の『お気に入りカフェ』

 来てよかったぁ〜 (友人の健ちゃんと一緒)

  まだやっててくれてよかったぁ〜〜^^

こういう店は つぶれて欲しくない店です!!

 しばらくしての午後・・・やはり欧米人が入ってきて

  それなりに人も入って来てたので少し安心

これから 僕も時々ここにカフェしに行こう〜^^
10

 

*素敵なチェンマイ・コーヒー(Chiang Mai Coffee)店でした

 場所は チェンマイの外堀沿い・・ターペー門に近いロイクロ通りの近くです



気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback